※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
子育て・グッズ

子育てに疲れているシングルマザーが夜泣きで悩み、怒りや後悔の気持ちを抱えています。一人になりたいと感じています。

毎晩毎晩ほんまいつになったら寝てくれるんやろ…
とうとう夜泣きが始まったのか…
保育園から帰ってきても後追い凄くてトイレ行くのに離れただけギャン泣き、夜もグズグズで全然寝てくれんし、頑張って抑えててもイライラして怒ってしまう。普段は機嫌良いし可愛いから怒ってしまった事すごく後悔するけど、どうしても気持ちに余裕がなくてつい怒ってしまう。
未婚でシングルマザーで1人で育てて行く覚悟して
産んだのにこんなことでイライラして怒ってしまう自分が情けない。
こんな時に、逃げた父親はどこかでなんも考えんとのうのうと生活しとるんかと思うと腹が立つ!
娘は可愛いし産んで良かったと思うけど、仕事して育児して疲れてるのに夜もまともに寝れないと精神的に辛い…たまには一人になりたい。

コメント

(*´꒳`*)

未婚シングル同じです
イライラする自分情けないの
めっちゃ分かります_(:3 」∠)_

ままま

イライラするのわかります
私も未婚シングルです
実家に住んでるのでいく分かマシかもしれないですが
親はあまり見ててと言っても視界にもいれず同じ空間にいるだけなので役に立たずです
正直イラつくのも情けない気持ちで自暴自棄になりそうなのもわかります
その時期は夜泣きもあったりグズグズが長時間続いて寝てくれなかったのでご飯はちゃんとするのを諦めレトルトに頼って公園に散歩に行ったりしてました
とにかく疲れさせよう!って感じです
公園が月例的に難しいなら家の中でおもちゃや手遊びなんかで子供が笑うことをやってました
多少散らかってもいいやと思いつつ新聞紙や雑誌をびりっとするだけで笑ってくれていましたよ
笑うだけでもその頃は疲れて寝てくれるのでいいかもです!

maki

同じく未婚シングルです。新生児期は新生児期で大変、今は今は別の悩みで色々大変ですよね😭うちも後追い&夜泣きひどくて辛いです。

金銭的に厳しいんだけどお休みの日に1時間とか2時間だけでも託児所など使って1人の時間作るとだいぶリフレッシュされます。
お互い大変ですが頑張りましょう!

悠mama♥️

未婚シングルです。

めっちゃお気持ち分かります!
実家は遠く頼れず、友達もいなく、職場の人からも…。
疲れきってるのに、眠れず。

けど、あと少ししたら「ママしっししてくるよ」って言えば理解して、待っててくれるようになると思います。
うちの娘は、最近は「マーマー、しっし出たー?」って別の部屋から聞いてくるまでになりました。

私も1人になりたいとき、5分だけ泣きわめかれても、別部屋でコーヒー飲んで切り替えてました。
夜泣きも何年も続きません。ある日突然終わったり…

無理せず頑張って下さいね✨