※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hee
妊活

不育症で悩む女性が、妊娠できず辛い思いをしています。希望を持ちながらも不安な気持ちがあります。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

20代前半で2回初期の流産、1回の化学流産を経験しました。
不育症の専門の病院へ行き検査をしましたが
原因は見つかりません。周りの友達は何事もなく
妊娠、出産していき、報告を聞くたびに本当は
心から祝福したい気持ちの裏になぜ私だけこんな
辛いをしないといけないのかと言う気持ちに
なってしまいます。生きていることが辛くなり
旦那には子供産めない私のことをいつ捨てるのかと
そんな皮肉なことまで考えてしまう始末。
そんな中でもまだ自分には可能性があるんではないかと
信じて希望をもっている部分もあります。
こんな私でもいつか我が子を抱ける日が来るのでしょうか。
同じようなお辛い経験をされた方、
もし差し支えなければ希望のお話を聞かせて欲しいです。

コメント

◎

今年24になる先輩が10代から5回流産と不育症でしたが
無事に自然妊娠されてます
奇跡を信じましょう(*^^*)

  • Hee

    Hee

    そのような奇跡があるのですね・・!
    既に心が折れそうになっていますが
    奇跡を信じ頑張るしかないですね!
    ありがとうございます☆

    • 8月10日
ひろ

2度連続で初期に流産してます💦
24歳です。
ほんとに辛いですよね😢誰かと共有するものでもないし、お腹にいた命が、消えて…妊娠したいけど、怖い。その気持ちがずっとありました。3回ダメだったらしばらく妊活から離れようと思ってました。

旦那さんとの子を妊娠出来る身体である事は間違いないです✨

私も2度の流産を経てようやく、もうすぐ出産という所までこれました!
正直、トイレ行く度に出血がないかと確認して、心臓止まってないかと不安な気持ちもエコーの度にあります。
周りの赤ちゃんや妊婦さんを見るのも辛い時期がありました💦

無理に祝福しなくていいと思います。
辛いもんは辛い!それでいいんです。

いまは心と身体を休めてゆっくりして下さい☺️旦那さんと美味しいもの食べて、リラックスです!


きっとHeeさんにも来てくれると思います!文面ですが妊娠菌届きますように祈ります!👍

  • Hee

    Hee

    お辛い思いをされたのですね。
    お話していただきありがとうございます。
    文面ひとつひとつに共感してしまい
    涙が溢れます💦
    ひろさんのようにお辛い経験の後に
    無事、出産というところまで辿り着いた
    のはきっとひろさんが辛いことをひとつひとつ自分の中で戦い、今まで頑張って乗り越えてきたしるしですね。
    私ももう少し頑張ってみます!
    ありがとうございます☆

    • 8月10日
deleted user

我が家の場合は重度の男性不妊(精子の数と運動率が平均以下)で、主治医と相談し顕微授精も検討していました。が、主人にはクロミッド療法を続けてもらい、タイミング法で1回目初期流産2回目の妊娠で出産に至りました。
流産のショックが癒えず、通院はしつつ新婚気分復活しよう!と地元遊園地に行ったり遊びまくったり妊活目的じゃなく濃厚なエッチをしてました。入籍当時から妊活一直線だったので、心の底から新婚って感情が芽生えました。そしたらその翌月、2回目の妊娠しました😂妊娠したらしたでいつダメになるかとゆう不安が産む時まで続きましたがなんとか今一歳8ヶ月に成長しました。

また幸か不幸か、当時私が出産した後に勤務先の同僚の結婚妊娠(授かり婚)ラッシュで。それでも妊娠したら問題なく産まれると信じて疑わない様子にイライラすることがありました。先に同僚が妊娠していたら絶対退職してました。めでたい事でも自分にとっては祝福出来ないし辛いだけです。昔保育士していた時も、先輩保育士が「子宝に恵まれないのに他児の世話をするのが辛い」と言って退職された方がいます。その時は意味が分かりませんでしたが今では痛いくらい気持ちが分かります。 風の噂でその方も妊娠できたと園長から耳にしました。

諦めたらそこで終了です。
原因不明なら尚更旦那様と新婚気分でイチャイチャ、リラックスしていたら出来る可能性大いにあると思いますよ😃
長文すみません💦

  • Hee

    Hee

    妊娠すると当たり前に出産出来ると
    思っていましたが、常に危険と隣り合わせ、
    妊娠すると同時に不安に襲われ、
    出産は本当に奇跡なんだなと実感しています。
    新婚気分を味わえるなんて羨ましいです☆
    ウチは付き合いが長かったので入籍してからも新婚感は中々なかったですね(笑)
    諦めずにもう少しチャレンジしてみます😢

    • 8月10日
マリ

(相手は元カレですが)
20代前半で3回流産。
(その頃は不育症という言葉も聞いたことなく原因不明です💦)
39歳で旦那と結婚後ほどなく妊娠するも心拍確認できず稽留流産。
40歳で再び妊娠、hCGは妊娠の値を示すも胎嚢確認できず子宮外妊娠かも?と言われた2日後、自宅のトイレで出血し流産。
年齢的にも諦めて全く期待もしてなかった42歳で自然妊娠、切迫で長期入院しましたが無事43歳で出産しました😊

  • Hee

    Hee

    原因不明がこれまた先が真っ暗な道で怖いですよね。
    お腹の中で育ってほしいと言う期待の
    気持ちが強すぎてストレスになっているのも
    きっと良くないのですよね。
    あまり強く期待しないくらいの余裕な
    気持ちが欲しいです☆

    • 8月10日