※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トワサン
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の方です。右下腹部にしこりがあり、痛みを感じます。胎盤や子宮筋腫かもしれません。同じ経験の方、意見を募集中です。

こんにちは!妊娠4ヶ月のものです!3日前に右下腹部(写真の赤丸で囲ってある部分)に、卵よりすこし大きめのしこりのようなものがあることに気づきました。。普通にソファーに座ったり仰向けで寝ていると下腹部の両サイドが痛みます。。初めは子宮が成長してるのかなっと思っていたのですが私から見て右側はそのしこりを中心にズキズキ痛むので気になり始めました。。親や出産経験のある人に聞くと、胎盤じゃない?や、子宮が大きくなってきてるんじゃない?子宮筋腫かもよ?あかちゃんじゃない?とか様々な意見がありました。。が、どなたか同じような経験された方や意見ある方いませんか??心配です( ; ; )

コメント

★☆みぃちゃん☆★

こんにちは☆
私は痛みがなかったのでコレトンさんと同じかはわかりませんが…
結構早い週数から下腹部に膨らみがありました!!
最初に気づいたのはお風呂の浴槽に浸かってた時。お腹を触ると恥骨の上あたりに、鶏の卵大くらいのしこりのようなものがあって、不安になりました。先生に聞いても特に腫瘍とかはないから、子宮かな?と言われました!!
私はかなり細身でお腹周りも脂肪が少なかったので、他の人なら脂肪で埋まっちゃって気付かないくらいの膨らみでも気づいたのかもねって言われ、その日から毎日どこにしこりがあって大きくなってるか確認してましたよ☆結局一般的にお腹が出てくる週数になってわかったのですが、やっぱり子宮でした♪コレトンさんもかなり細身なのでは?!
ただ痛みがあるとの事なので、一応先生に診てもらった方が安心だと思いますよ(*^-^*)
寒くなってきたのでお腹冷やさないように☆赤ちゃん楽しみですね!!

• トワサン

トワサン

詳しい返信をありがとうございました!痛み以外は症状と体型が似ているようでなんだか安心しました( ; ; )明日が1ヶ月ぶりの検診なのでその時に合わせて聞いてみます!!冬に負けないようにしっかりお腹温めますっ!

• 12月8日
ジジママ

はじめまして(*^_^*)
私も妊娠安定期に入った頃ぐらいかに、しこりに気づきました。痛みもなかったので、赤ちゃんかな~なんて思って過ごしてました。後期に近づくにつれ痛みだして、見てもらったら、筋腫でした(>_<)今は張ると筋腫が表面にポコっと出てきますよ❗そして、私は現在入院中です…幸い、赤ちゃんの頭より上の方にあるので、お産には問題ないとのことです。気になるようでしたら、検診のときにでもしっかり見てもらったら安心かもです(*^_^*)

• トワサン

トワサン

はじめまして!返信ありがとうございましたっ♪ 私も赤ちゃんだったら嬉しいなぁなんて思ってるんですけと、、、痛みが結構あって( ; ; )明日が久しぶりの検診なのでしっかり見てもらおうと思います!!

現在、入院中とのこと。。( ; ; )ジジママさんもあかちゃんもお身体を大切に元気でいてください!!

• 12月8日