※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

新生児ママが夜泣き・寝かし付けで苦労しています。ベビーベッドでの寝かし付けがうまくいかず、アドバイスを求めています。

生後18日目の新生児ママです👩
初めての出産・育児でめちゃくちゃ空回りしてます。
特に夜泣き・寝かし付けにとても苦労してます。
ベビーベッドで寝かしつけたいのですが、、なかなか上手くいきません。添い乳して、ベビーベッドに移動した途端背中スイッチを押してしまい目がパチクリ開いてしまいます。何か、寝かし付けに良い方法知ってる方、こういう風に寝かし付けたら1人で眠れた!って方何でも良いのでアドバイスください😭😭

コメント

ゆじゅあ

新生児は夜泣きまだしませんよ🤗!
昼夜逆転しちゃってるんだと思います😭!
入浴の時間と消灯の時間は何時ころにしてますか???

寝かしつけるとき、まだ新生児だとおくるみなどが有効だと思います!

• ママリ

ママリ

逆転してるんですかね😭入浴は18時で消灯は22時です😭😭電気を真っ暗にすると聞いたことのないほどの大きな声で泣いてしまうので、豆電球をつけて寝かし付けてます。。おくるみやっても、足バタバタでなかなか上手く包めず…お昼も夜も授乳以外では起きないのですが、1回起きると寝付くまでに時間が掛かる感じです💧授乳後すんなり寝てくれる赤ちゃんが羨ましいです😭

• 8月9日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

消灯はもう少し早めでもいいかもしれません🤗!
    遅くとも21時までにはできれば消すようにして方がいいですね!

授乳した後寝かせる場合は、授乳の時間自体を薄暗い部屋でやるといいですよ!!!
    わたしの息子も真っ暗がダメだったので豆電球でした🤗!

たしかに、バタバタされていてとれちゃいますよね😭!
    わたしは立って抱っこが腰痛のせいできつくて、座椅子などに座って赤ちゃんを対面にして足を開かせ、自分に寄っかからせる状態でトントンして寝かせてました!寝てからも30分くらいは、深く眠るまでは降ろさないようにしてました!

• 8月9日
あやりく

おくるみしたらどうですか❓
うちの子は、おくるみでおひなまき⁉️して置いたら寝てくれました☺️
今の季節はもうしてないですが、涼しいガーゼ生地のおくるみでまいてあげると安心して寝てくれるかもですね🎵

• ママリ

ママリ

おくるみやってみたのですが、ギャン泣き時にやると余計に増します😭おひな巻きのやり方が下手くそなのか、足バタバタで上手く包めません😭何か上手く巻ける方法ありますか?!

• 8月9日
  • あやりく

あやりく

まだまだ新生児ちゃんだとママが上手く付き合わないといけないですよね💦
    ママも寝不足な中、本当に大変だと思います‼️
    赤ちゃんが寝てる間はママもしっかり横になって体力温存してください☺️
    おくるみは、ミルク、おっぱいの後、しばらくユラユラしながらの抱っこ、落ち着いたな、と思ったら広げておいたおくるみの上に寝かせ~の、巻いて抱っこしてました😅
    足バタバタは、しばらくしたらおさまってました💦
    朝は、カーテン開けてしっかりお日さまを入れて、夜はなるべく同じ時間帯に豆電気でもいいので、消灯すると赤ちゃんも時間の勘違いもなくなってくるのかな、と思います(*^^*)
    上手く周りの人に頼りながら頑張ってください✋

• 8月9日

泣いたら抱っこ泣き止んだらおろす
を繰り返して1人で寝させるように
してたら今はミルク飲んだ後
ベットに置けば勝手に寝てくれます(^^)

• ママリ

ママリ

やはり、抱っこの繰り返しですよね😭添い乳するとすぐ寝てくれるのですが、、ベッドだと中々難しいです。
    根気強くやっていかなきゃいけないですね😭ありがとうございます(;_;)

• 8月9日
ぺる

うちも生後15日目の新生児育ててます〜💓
おくるみ、抱っこ、おしゃぶりなど色々試しながら試行錯誤中です!!
うちはおしゃぶりが大好きみたいでちゅぱちゅぱしたらすぐ寝ます🤣

• ママリ

ママリ

同じくですね😂
    今はまだ試行錯誤の段階ですよね。
    本当今がなかなか心身に参ってる時期です😭
    おしゃぶり大好き良いですね!!うちは、くわえさせても即ペッと出します😅なにか、1つでも寝かし付けに良い方法が見つかれば良いのですが(´Д` )お互いこれから子育て楽しんで頑張りましょう😄

• 8月9日
  • ぺる

ぺる

あとはお腹の上に乗せて寝させるのはどうですか!?
    オルゴールや寝かしつけの音楽をかけながらとかもいいかもしれないですよ😊

• 8月9日
ちょこ

生後27日目です!
まだ昼夜区別がつかないので、お腹空いたら起きて授乳して寝ての繰り返しです。
母乳だと1〜2時間おきに起きてしまいます💦
うちもベッドにおくと起きるのはよくあります!グズグズして寝てくれない時はウトウトしながら、ひたすら付き合ってます(/ _ ; )
モロー反射で起きてしまう子も多いので、おくるみは良いと聞きますね!
うちは、おくるみしても足がバタバタ激しくてなかなか固定できず、ダメでした😣私のやり方がヘタなのかもしれないですが…
おしゃぶりは寝てくれやすいです!
でもまだまだ分からない事だらけで、ワタワタしてます💦
寝不足で辛いですよね😭
お互い頑張りましょう😣

• ママリ

ママリ

全く一緒ですー!!!😭
    完母なので、2〜3時間おきの授乳です💧ミルクをあげた日はすんなり寝てくれるのですが、やはり母乳で寝かしつけたいって気持ちがあって😅
    おくるみも中々難しくてできず…
    おしゃぶりも効果あった時でも5分程度です😅まだまだ試行錯誤しながら頑張っていきたいと思います😄ありがとうございます!!!

• 8月9日
  • ちょこ

ちょこ

完母なんですねー!
    母乳で2〜3時間すごいです!
    最近1時間で欲しがって困ってます😭
    私は母乳よりの混合で…
    助産師さんから、夜は母乳が出にくくなるからミルク足してもいいって言われて、基本は母乳ですが、お言葉に甘えて夜中だけミルクを😅
    おくるみ難しいですよね!
    足がバタバタしてて全然包めない…
    おしゃぶりはうまく吸いつけるまで、口元から落ちないように抑えてます😂
    毎日勉強って感じですよね!
    赤ちゃんと一緒に成長していければ、と自分を励ましながら😣

• 8月9日