※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー☆
その他の疑問

皆さん、まわりに珍しいお名前の子って多いんですか?うちは普通すぎるよ…

皆さん、まわりに珍しいお名前の子って多いんですか?

うちは普通すぎるような名前なんですが、まわりに珍しい(個性的)な名前の子が多くて(^^;

幼稚園とか小学校で、逆にいじられないかと急に心配になりました(^^;

皆さんのまわりはどうでしょう?
普通すぎて何か言われたとか、個性的すぎて後悔してるとか、名前にまつわるエピソード教えてください!m(__)m

コメント

さくちゃん

息子も普通の名前です!

聞いた話ではありますが、今時はキラキラネームじゃなきゃいじめられる(子供同士で、かっこよくないとかで)とは聞いたことあります。
それでも息子には普通の名前を付けました。

名前は一生もの!この名前とは決まらなくても、本来名前としてあるべきルールというか、息子が一生背負うのに恥ずかしくない名前を付けました( ´^o^` )小さい時は良くても大人、年老いてから恥ずかしい名前では息子が困ると思って‥。

• さくちゃん

さくちゃん

友達の子供では、
    あくあ、くれあ、しぐれ、とあ、色々います!

• 12月7日
  • すぬーぴー☆

すぬーぴー☆

そうなんです!小さいうちはキラキラじゃないとからかわれる‥って聞いたことがあり(^^;
    なんだそりゃ!?ですよね(笑)

でも、山田あくあ(48)とか、ちょっと違うなぁ、と思いますよね(><)
    コメントありがとうございます♪

• 12月7日
まあに

初めまして(●´ω`●)
うちの子ではないのですが、以前ベビー服の販売員をやっておりまして、お客様のお子さんで「永久恋愛(えくれあ)ちゃん」って子が居てホントにこんなお名前の子居るんやーって思ってビックリしましたヽ ( ꒪д꒪ )ノ

• すぬーぴー☆

すぬーぴー☆

本当にエクレアちゃんいるんですか!?
    よく受理されますよね(笑)

• 12月7日
きみぽん

私の周りも普通の名前の子が多いです(´v`*)
中には【聖羅】ちゃんとかキラキラな子もいますよ。

うちは長女の名付けの時にはっちゃけてしまい、若干キラキラで…(´*ω*`)
ぶった切りや、難読ではないものの若干キラキラ漢字です(´*ω*`)

• すぬーぴー☆

すぬーぴー☆

普通が多いとの事で、安心しました♪
    一人目はハイになりやすいと聞いたことがあります(^^;

• 12月7日
モコちゃんママ

私の周りはキラキラ殆どいないかもー。
支援センターに行ってもみんな素敵な名前です(*^^*)
たま〜にキラってる名前が書いてあるとあちゃーって思ってしまいますσ(^_^;)

• すぬーぴー☆

すぬーぴー☆

あちゃーですよね(^^;
    個性的な名前を付けたママさんからすれば、普通の名前があちゃーなんでしょうけど(笑)

• 12月7日
あいば

まだ保育園には入ってないのでそこは分かりませんが、支援センターにはそんなに変わった名前の子は見たことありません。
私の同級生なんかは逆にお堅い感じの名前の子が多いです。

私は自分の名前が古臭くてずっとコンプレックスで(今でも嫌です!)、娘には絶対かわいい名前をつける!!という思いでつけたので後悔はしていませんが、「イマドキだね」って言われるとモヤっとします(-。-;
当て字やブツ切りはなく、ランキングなどにも入ってるようなよくある名前なんですけどね(´・_・`)

• すぬーぴー☆

すぬーぴー☆

最近は普通が増えてきたんですかね?一時期すごかったですよね?(^^;

イマドキだね!は微妙にイラっとしそうです(><)

• 12月7日

私の子供の名前も30代にもいるいたって普通の名前で、当て字でもないのですが、結構年配の方に個性的な名前だね!といわれもやっとしました。
年上の30代の知り合いにきららさんがいます♪

• すぬーぴー☆

すぬーぴー☆

年配の方って、何かにつけて言いますよね(^^;

• 12月7日
りぃな

どちらかというと普通の名前の子が多いですが、至って普通の名前の子もいれば、今時の名前な子もいます。
一番キラキラだと感じた名前は、ベビーダンス講座で出会った優笑にこちゃんでした。
子どもの幼稚園、どんなキラキラな名前の子がいるのかとワクワクします(笑)

• すぬーぴー☆

すぬーぴー☆

笑だけでニコちゃんもいましたよ(><)
    幼稚園、ドキドキです(^^;

• 12月7日