※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている4ヶ月の赤ちゃんの足に跡がつくことに悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

生後4ヶ月でエルゴアダプト 使用されてる方〜!!
赤ちゃんの足に跡とかつきますか??😂

うちの子は小さめでもなく標準体型なのにまだ跡つきます、、なんならうっ血して斑点も出ます😭
タオルお尻に引いてもあまり改善されず、、

同じような方いらっしゃいますか〜?!😢

コメント

8kgですが跡つきます!
うっ血まではしないですが😭

あまり気にしてなかったです🤣

• おまめまま

おまめまま

えー8キロでも跡ついちゃうんですね😭💦
    もー付け方も何度も何度も見直してるんでもうなす術もなく、、😢
    抱かれてる娘本人は寝ちゃってますが😂💦笑

• 8月9日
ゴロぽん

お尻が膝より下にきてしっかりM字になってますか⁇
お尻に体重乗らないと、足がうっ血してしまいます😓💦

• おまめまま

おまめまま

M字にはなってます💦
    縦抱っこしたまま、背当ての布を引っ張り上げながら座らせ、背中のバックル止めてます💦
    肩ベルトを短くしてみても、もう既に私のお腹と赤ちゃんがくっつき過ぎて苦しくなってしまいそうなんです💦
    腰ベルトはくびれの上まで上げてつけてます😭

• 8月9日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

肩ベルトを短すぎるの赤ちゃんの背中が丸くなれず、(つまり背もたれで重みを分散できず)結果的にお尻や足に負担が来てしまいます💦

そして私がエルゴの人に習った腰ベルトの位置は…
    ベルトの上部が骨盤骨の上部に来るようにすること。

ウエストくびれ部分では高すぎます😅

• 8月9日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

図解でも、ベルトをウエストくびれ部分では止めてないですよね😃

• 8月9日
  • おまめまま

おまめまま

そうだったんですね💦
    なんとなく付けてから数時間経つと赤ちゃんの位置が下がってる気がして、
    赤ちゃんのお尻を支えながら背当ての布を引き上げて、その際少し肩に緩みが出るので肩ベルトの紐を引っ張るんですが、、赤ちゃんとくっつきすぎですね😂💦

ウエストベルトも、赤ちゃんのおでこにキスが出来るくらいの位置、と意識してたので上げれば上げるほどいいと思い、くびれの上辺りでつけてましま💦
    少し腰ベルトの位置下げてみます😢

• 8月9日
ほたほた

わかります🙌
うちもほぼほぼ同じ体系であと付きますしたまに鬱血して斑点付きます😭💦
でも赤だと余計鬱血してたので黄色にしたら赤くはなりますが鬱血はおさまりました💦
でも娘はスヤスヤ寝るので定期的に足揉んだりお尻持ち上げたりしてます😅

• おまめまま

おまめまま

えーほんとですか💦
    ほんとは黄色の位置だけど、赤でうっ血するくらいなら黄色はもっとダメだと思ってました💦

黄色にするとお股の布の幅?が広くなるため、赤ちゃんの足開くの大変じゃないですか?💦
    黄色にきたらうちの子足外に出しづらいです💦

• 8月9日
  • ほたほた

ほたほた

うちもそうだったんですが、赤だと足が下にプランっとなって余計血行が悪くなってるっぽかったので黄色にしました🙌💦
    黄色にしたての時は足出しづらかったんですが、お尻の位置を私のお腹に着くみたいにしたら足が上がって(説明下手ですみません💦)鬱血は今のところしてないです🙌
    と言うよりしそうになったらお尻を手で持ち上げてポジション変えたり足持ち上げて血行よくさせてます💦

• 8月9日
  • おまめまま

おまめまま

そうなんですね〜🤔
    逆に、足がプランってなるってことはきちんと足が外に出てM字が出来るってことで、足がプランってなる方が正解だと思ってました💦

お尻の位置難しいですね😭

• 8月9日
しましま

うちもです〜☹️💦💦
こないだかなりうっ血して内出血したのでもう怖くて、もうしまいました。笑
今度義姉に教えてもらう予定です😭
身近な人で誰か教えてくれそうな方いませんか?🤔

• おまめまま

おまめまま

同じですね〜😂
    私も生後1ヶ月から使い始めて、最初の頃は跡がつくだけだったのが、今や内出血の斑点まで出るようになっちゃって💦
    生後4ヶ月なっても未だに解決せんのでセカンド抱っこ紐も迷いましたが、もったいないですよね😢
    身近でエルゴの人いなくて💦

• 8月9日
  • しましま

しましま

そうだったんですね😔💦💦
    ナップナップが良いと聞いてナップナップにしようか考えてます😣
    エルゴ高かったのにえー!って感じですよね😭私のつけ方が悪いのか、、、でも内出血ない時もあるんですよね🤔謎ですよね😂💦💦

• 8月9日