※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーディU・♀︎・U
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、入院の可能性がある状況。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

先週の火曜日に子宮頸管が3.1センチとなっていて自宅安静の指示がありました。
前回の検診から0.7ミリも短くなってたから先生からも注意されて、「次の検診次第で入院ね!」って言われました。上の子もいるので入院はなるべく回避したくて💦
どのくらいの長さになっているのかドキドキです。

子宮頸管伸びた方いますか??
こんな生活して伸びたよーとかあったら教えてください😭🙏

コメント

みやちゃん

その日その日の体調でのびたりちぢんだりするみたいですね!
とりあえず、安静にしてるのが一番のお薬です!

• ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

コメントありがとうございます!

安静しか方法はないですよね💦
    できればトイレ、ご飯、お風呂以外は寝たきりと思ってるんですが上の子もいるので難しくて😭
    なるべく安静を心がけます!

• 8月9日
たま

35週で2,85で自宅安静でした。
上の子の幼稚園のこと、家事など
友達や主人に任せて寝たきりで
38週まで持ちましたよ

動けば短くなるそうなので安静にしててくださいね。

ガーディU・♀︎・U

家事はほぼ旦那にお願いしてますが、それにも限度があるので中々難しいです💦
    なるべく安静を心がけます😓

• 8月9日
yaaka

安静が1番です!
トコちゃんベルトや骨盤高位の姿勢も
効果があると聞きました🙂

ガーディU・♀︎・U

トコちゃんベルトですか!
    持ってないんですよ😱😱
    お腹サポートするベルトじゃ意味ないですよね😥?

• 8月9日
kaiumi mama☺︎

安静しかないですよ💦でも、子供いたら安静にできないですよね😭私は、二人目の時、切迫で安静と言われていたけど、妹が早産で出産し、妹の赤ちゃんだけnicuに入院のため、面会の日は半日妹の子と自分の子を面倒見なくてはいけなくて、お昼作ったり辛い時は横になってましたが、やはり無理が生じて1カ月入院しましました😭😭
近くに実家はあるんですか⁇(>_<)
1カ月入院中は子供が心配で心配で寂しかったです😂でも、赤ちゃんのためだと思い乗り切りましたよ(๑>◡<๑)

ガーディU・♀︎・U

安静しかないですよね💦
    上の子いるので保育園の送りやご飯の支度はどうしてもやらなくてはいけなくて😥それ以外は旦那が全てやってくれるので横になっています。
    実家は近いですが、母も仕事してるので簡単には休めません…なので本当に入院だけは避けたくて💦
    赤ちゃんを守れるのは自分だってことも重々承知しているのですが入院となった時に上の子を見てくれる人がいないのでそれが心配です。

• 8月9日
  • kaiumi mama☺︎

kaiumi mama☺︎

私も経験したので、安静にしたいけど安静に出来ない気持ち分かります😣💦今のままでは安静に出来ないから頸管伸びてる可能性低いですよね😭😭
    家族と入院となった場合の話しした方がいいですよ😭💦やはり無理すると体には負担がかかってるんだって二人目の時に十分分かりました😭😭
    私は一人目、二人目切迫入院、早産で産んでいて今から家族と入院になった場合のことを話してます!私は、今住んでいるところには義理のお母さんはいるけど身体が不自由で頼れないため、入院となったら頼れなくて困るので、今は経過順調だけどいつ切迫となるかも分からないし、今日健診で病院側里帰り時期話します💦おそらく来月には里帰りで実家に帰ります(´;Д;`)
    今回は実家に住所うつしてます!もしもの時、保育園に入れるようにしたり、今から対策考えてます!
    地域にもよりますが、友達が市役所に診断書を持って行き、切迫で入院なこ
    とを説明したら保育園に入れて、入院中入れてた子がいましたよ!
    私が里帰りする町ではそれは出来ないと役場で言われました😂💦

• 8月10日