※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
子育て・グッズ

2歳の偏食の子どもがいます。野菜を食べないので困っています。カボチャとさつまいも以外は食べません。要相談。

保育園行ってなくて2歳で偏食のお子さんいますか??
毎日何食べてますか?
うちの子全く野菜食べません…カボチャとさつまいもだけ唯一食べます。
あとは麺類とか揚げ物などです。
ハンバーグも冷凍のは好きですが私が作ると食べません。多分野菜を入れるからだと思います。困り果ててます。

コメント

(o^^o)

3歳なりましたが偏食ひどいです。
野菜や果物食べないです。
混ぜてもばれるし。

炭水化物ばかりです(>_<)(>_<)

• らんま

らんま

健康面心配になりますよね😭💦
    うちも炭水化物は好きですが野菜を混ぜると野菜だけ食べません💦
    毎日何あげてますか??

• 8月9日
  • (o^^o)

(o^^o)

わかります。
    上手に野菜だけよけるし
    チャーハンとかにしたら好物なはずなのに野菜あるからチャーハンすら食べなくなります(>_<)

ふりかけごはんやめん類やパンばかりです。。

• 8月9日
しっぽ

最近食べないこと多くて、ちょうど悩んでました(>_<)うちも私が作ったものは残し、既製品とかは比較的食べるので、いつも悲しい思いしてます😭

お昼によくごはんを炒めて食べるんですが、それに刻んだ野菜を入れると唯一残さず食べるので、なるべく入れるようにしてます💦あとはこっそりいれても出したり、残したりです(T-T)

魚は好きなので、なるべく魚を出すようにしてます!揚げ物や既製品よりかは栄養もあっていいかと思い(>_<)

本当毎日献立考えるの一苦労です😭🙏

• らんま

らんま

ご飯を炒めたのは食べてくれるんですね😆❣️羨ましい、、、
    うちの子は炒飯も食べません😭💦
    野菜は小さく刻んでもダメです🙅‍♀️

• 8月9日
ポチ。

全く同じです。笑
唯一食べるのは焼き芋とカボチャくらいですね、野菜だと。そのカボチャも最近では一口です。まぁその一口食べればヨシにしてます😅
あとはゴハン、海苔、揚げ物、麺類、ヨーグルトとかです😱
もうお手上げです。
わたしも小さい頃、卵の黄身とウインナーしかほんとに食べなかったらしいんですが今ではなんでも食べるし大丈夫、わたしの息子よりあんたの方が酷かったとわたしの母が言ってますし、わたしも超健康です。笑

• らんま

らんま

そうなんですね😭同じ方がいて安心します!!
    もう気にせず食べる物だけあげてればいいですかね😂😂

• 8月9日
しいや

はじめまして🎵私の子供はもうすぐ3歳ですがカレーか炭水化物のみで毎日なにを作ればいいのか悩みです☹️