※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

越谷市立病院での立ち会い出産を希望。旦那の会社が遠く、間に合うか不安。出産時の動画を撮りたいが、間に合わない場合、助産師に頼めるか。他病院の意見も聞きたい。

越谷市立病院で、旦那の立ち会い出産を希望しています。
ですが旦那の会社先が遠いので、出産に間に合うか分かりません。
産まれる瞬間だけ、動画におさめたいのですが、もし旦那が間に合わなかった場合、助産師さんなどに頼めるのでしょうか?やっぱり忙しくてそんな暇ないですよね😅
越谷市立病院で出産ですが、他の病院での意見も聞きたいです!
宜しくお願いします!

コメント

かすみ

越谷市の菅原産婦人科で出産しました!
私の場合は助産師さん二人、先生一人の計三人が対応してくれましたが、みなさんせかせかと動いていたので助産師さんに頼めるイメージはないです(^^;
旦那さん以外も立ち会えるなら御家族にお願いできないか等を検討された方が良いかと思います(^^;

  • あや

    あや

    やっぱりそうですよね。。
    旦那が間に合うのが1番なのですが😂

    • 8月9日
がちまる

越谷市立病院は確か撮影自体がNGだったような気がします…
違ったらすみません💦

  • あや

    あや

    撮影だめなんですか!!😂
    普通の写真などなら可能ですか??

    • 8月9日
  • がちまる

    がちまる

    忘れてしまいましたが💦

    普通の写真は産まれた直後、
    カンガルーケアの時などに携帯📱で撮ってくれました😊✨
    病院のカメラでも撮ってくれて、退院の時に写真貰いましたよ✨

    • 8月9日
  • がちまる

    がちまる

    ちなみに陣痛〜お産の時は、助産師さん1人で対応していました🌟
    産まれてから、先生が来たり助産師さんがもう1人来たりって感じでしたよ🌺

    • 8月9日
  • あや

    あや

    退院の時にも貰えるのですね♪♪
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月9日
るるる

どこも市立病院でわお産中の撮影わ動画も写真もngだと聞いています…

  • あや

    あや

    そうなのですか!!
    よくツイッターなどで、お産中の動画が回ってきたりするので、できるのかと勘違いしていました😅

    • 8月9日
  • るるる

    るるる

    多分それ個人病院とかなんじゃないですかね…( .. )私わ、さいたま市立病院でお産をしたんですけど動画と写真の件聞いたら、市立病院わ大体どこもダメだよ〜と言われたものですからどこもそうなのかな。と思います…

    • 8月9日
  • あや

    あや

    個人病院なのですね!!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    お役に立ちました♪♪

    • 8月9日
めぐみん♪

越谷市立病院で出産しました👶

二人目出産の時に主人が立ち会い出産して撮影しましたよ。

助産師さんは忙しいので撮影は頼めないと思います。

  • あや

    あや

    撮影は事前に許可を貰いましたか?

    • 8月10日