※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
妊活

宮崎県の古賀総合病院での不妊治療や出産経験者、看護師の対応について相談したいです。看護師の中に合わない人がいて困っています。

周りに聞ける人がいません。
どなたか教えて頂ければありがたいです。
宮崎県の古賀総合病院で不妊治療、出産した方いますか?その時の看護師の雰囲気はどうでしたか?入院中の看護師の対応なども知りたいです。

私は以前こちらで入院してました。先生は凄く良い方で安心だったのですが、看護師で合わない人がいて
ものすごく嫌だったんです。
先生は良い人なので不妊治療をこちらでしたいと考えてるのですが、嫌な看護師が担当になったらと思うと憂鬱で。入院中も嫌な看護師が血圧測りに来た時は数値が高くなり無理でした😢
すごく親切な看護師さんも何人もいるのですが、入院中なぜか嫌な看護師に当たる確率が高くて泣きそうでした😣

コメント

コキンちゃん

回答にならないかもですが
うちの先輩は古賀で出産しました!

対応が良すぎてまた早く子供の検診連れていきたいって言ってたし、
用事なくても看護師に見せに行ったりとかしてましたよ😄

また二人目の時は絶対に古賀が
いいとも言ってました😊

陣痛の時から出産まで付きっきりで
面倒見てくれてすごくいい対応だった!とも言ってました🤙

• モコ

モコ

返信ありがとうございます!!

先輩の方は印象良かったんですね。
    用事がなくても見せに行きたいってなると、それだけ対応が良かったって事ですよね。羨ましいです。

私の担当看護師がたまたま機嫌悪かったんだ!何て心の狭い看護師!って思うようにします💪🏼

• 8月9日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

めちゃくちゃいいって言ってました!

でも、どこにでも無愛想な看護婦なんて一人や二人はいると思います!

• 8月9日
  • モコ

モコ

どこにも無愛想な看護師はいますよね😑

良い印象の経験を聞くと、通ってみようかなぁって気持ちになれました✨
    情報ありがとうございます😊

• 8月9日
ゆめ

古賀で出産しました✨
看護師さん、助産師さん凄く親切で
古賀でよかったと思ってます♡
出産の時など
褒めてくれたり
産後のケアもしっかりしてくれました♡

• モコ

モコ

返信ありがとうございます😊

古賀で出産したんですね!
    看護師、助産師さん凄く親切だったなんて羨ましいです!
    ちなみに機嫌の悪い感じの看護師はいなかったですか?💦

先生は凄く良い方ですよねぇ✨✨✨たまに話声が聞き取れない時があるのですが(笑)

• 8月9日
  • ゆめ

ゆめ

看護師さんに1人居ました😭
    悪気はないのかもだけど
    少し冷たいな〜言い方キツイな〜
    って思ってました✨

• 8月9日
  • モコ

モコ

冷たくて言い方きつい人いますよね‼︎
    きっと同じ人かもですね😭
    その人の性格なんでしょうかねぇ😑

親切で優しい口調の看護師さんもいるので余計に冷たさを感じました💦

• 8月9日
  • ゆめ

ゆめ

それ私も思いました(^^)
    でもその看護師さんは
    いい日と悪い日がありました(^^)
    気分屋かもです(^^)笑

• 8月9日
  • モコ

モコ

気分屋かもですね。旦那が見舞いに来た時たまたま嫌いな看護師が部屋に来たんですけど、私にしてた態度と違い
    この人、怖っ😱って思いましたよ。

同じ職場の人も気分屋がいると大変だなぁって思ったら、何だか嫌な気持ちが薄れてきました(笑)

• 8月9日
  • ゆめ

ゆめ

他の人が優しいから
    まあ〜今日は我慢だ!
    って思ってました(^^)

• 8月9日
  • モコ

モコ

そうですね!
    他の人が優しいならその日は我慢ですね😊
    我慢した分いい事がある⁈みたいな気持ちで乗り越えれば何とかなるかもです👍✨✨

• 8月9日
ちゃんさよ

去年古賀で出産しました!
私も嫌いな看護師が1人いましたよ!
言い方がきつい方で、イラッときました
きくさんと同じ人かな〜
でも、親切な方も沢山いたので大丈夫でしたよ(´v`)

• モコ

モコ

返信ありがとうございます😃✨

古賀で出産したんですね!嫌な看護師やっぱりいましたか!!私2人いました💦
    1人は言い方がキツくて対応が冷たかったです😢わたし悪くないのに怒られましたし😤
    もう1人はムスッとした表情でまったく笑わないのに先輩看護師が隣にいたら嘘のように笑ってるような人でした😣

全員がそうでないのが救いですねぇ🌈

• 8月9日
葵

不妊治療に通ってました‼️出産も古賀でするつもりだったんですけど早産で古賀では出産出来ませんでした😢
切迫などで入院したとき嫌いな看護師1人いました‼️

• モコ

モコ

返信ありがとうございます😃✨✨

不妊治療で通っていたんですね。私もこれから不妊治療開始です!
    古賀は総合病院だから何でも対応出来るかと思ってました😣

葵さんも入院中嫌いな看護師1人いましたか?同じ人の感じがしますねぇ💦その看護師、苦情が来ない限り変わらないですよねぇ。

• 8月9日
  • 葵

看護師なのか助産師なのかな?多分同じ人ですよね?(笑)気分屋ですよ‼️(笑)

• 8月9日
  • モコ

モコ

私の時は看護師でした!
    完全気分屋ですね☝️年齢が読めなかったんですけど、何か上からの態度で嫌でした!!

• 8月9日
  • 葵

多分40はいってますよね?(笑)
    その人ムスッとして言い方きつくて同じ部屋の子も嫌ってました‼️

• 8月9日
  • モコ

モコ

返信欄にメールしたはずが間違ってしまいました💦
    👇

• 8月9日
  • 葵

ムスッとした顔で赤ちゃん動いてるの分かる?って言われたことあります‼️

• 8月9日
  • モコ

モコ

えーっ!!😵
    ムスッとした顔で言われたら腹たちますね😤不快な気持ちにさせないで欲しいです!
    その看護師、担当にならないで欲しいです😭😭😭

• 8月9日
  • 葵

入院で不安なのに余計に不安になりますよ‼️でも古賀から他の病院から転院になるときたまたまその人担当になったとき人違いかと思うほどニコニコしていい人でしたよ‼️(笑)

• 8月9日
  • モコ

モコ

怖いですねぇ😵別人じゃないですか(笑)ニコニコするとか、何か良い事があったんですかねぇ(笑)
    ベテラン看護師さんが、ガツンと注意してくれたらいいのに〜

• 8月9日
  • 葵

別人なのかと思って同じ部屋だった子に聞いたらその人ですよって言われた‼️(笑)

• 8月9日
  • モコ

モコ

同じ人なんですね、、、😱
    看護師としてはベテランかもしれないですけど患者に対しての接し方は問題あり決定ですね‼︎‼︎

• 8月9日
  • 葵

他の看護師はいい人ばっかりでしたよ‼️

• 8月9日
モコ

30から40歳あたりかなって感じしました(笑)新人ではないですね。
私も、先に入院していた同じ部屋の人に、嫌だねぇー、私の時もそうだったから嫌いだわ〜、みたいな事言ってましたよ。