※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊活

婦人科での検査結果が不安で、排卵後の可能性について心配しています。先生には来週再度検査を勧められ、体温も測定中。排卵後の状態は不明で、先生に質問すればよかったと後悔しています。

排卵予定日3.4日前に検査で婦人科に行きました。
先生に「あと数日で排卵しそうな状態じゃないなぁ…いつも予定通りに生理来てるなら今回は遅れてるのかな…。今回は排卵してないとかかもしれないし、いつも排卵してないのかもしれないし、現時点ではわからない。来週くらいにまたみてみましょうか。」と言われました。
いつも排卵してない。だったら……と不安です。
先生にも言われて体温もつけ始めました。
生理が1週間も遅れたことがないので、来週になって排卵しそうなのが確認できるって期待は薄いのかなーと言われてます。

逆に早まってて排卵後だった。って可能性ってあるのでしょうか?💦
排卵しそうな状態じゃない。がわかって、排卵した後の状態ってわからないんでしょうか…?

説明が下手くそで申し訳ないです。
今になって先生に質問しとけばよかった💦とモヤモヤしちゃいまして💦

コメント

Na❤︎

排卵後ならエコーで分かるはずなので、そういう所見がなかったんだと思います。
どんな人でも年1回くらいは無排卵になる事があるそうですし、ずっと無排卵でも排卵させる治療がありますから、あまり気にしすぎないようにしてください。

• ちゃこ

ちゃこ

排卵後だってわかるんですね。
    ありがとうございます!少しホッとしました(´;ω;`)

• 8月9日
あきこ

多分、タイミングを教えてもらいに、産婦人科に行かれたのですよね?
わたしは素人なので、あくまで体験談ですが
排卵がいつ起こるかを調べるのは、結構マメに通わないと判らないみたいです
3,4日前に判らないと言われて、1週間後に来て、というのは、どう考えても間が開きすぎに感じます

排卵しそうな状態じゃない→卵胞がまだ小さい
排卵後の状態→卵胞が無くなってる
だと思います

先生にとったら多くの患者の一人かもしれないけど、
こっちにとったら、年に12回しかない貴重な機会なので、本当に信頼できそうな先生かどうか、見極めるのも大切だと思います!

• ちゃこ

ちゃこ

子宮筋腫があるって言われてたし、本格的な妊活はまだだったんですが、避妊せずで半年程たって気になりだしたのもあり婦人科に行ってみたんです('ㅂ' )
    1週間は空きすぎなんですね!
    病院のお盆休みの関係で、休み前に来てくれてもいいよ。との事だったので明日もう一度見てもらいます!
    排卵しそうな状態になってくれてるといいなぁヽ(;▽;)

• 8月9日
  • あきこ

あきこ

卵胞が大きくなって排卵しても、中に卵子が無かったり、逆に複数個あったりと
    その時の自分の体調?によるみたいです
    出来ることと言えば、とにかくタイミングを逃さない、でも気にしすぎない、で過ごすのが良いと思います!(なかなか難しいんですけどね…
    焦りすぎず、がんばって下さいね〜

• 8月9日
もも‪‪☺︎‬

こんにちは!

私の場合は生理前、婦人科に電話して不妊治療をしたいと伝えました!

生理2日目に来て下さいと言われ受診し、血液検査してホルモン値を検査しました♡

1週間に1回の受診でしたが、基礎体温はガタガタでなかなか読めないな…と先生に言われましたw

エコーで排卵日はまだだね、その次の週もまだだねと…いつ排卵?この先生大丈夫かな?とめっちゃ不安でしたw

現時点ではわからないと言うことですが恐らく、排卵日がまだなら子宮内膜が厚くなるのに厚くなっていない、排卵後だとすると次の生理の準備をしていないといけないのに、次の生理の準備もしていないと言うことだと思います!

なので現時点で排卵前なのか排卵後なのか無排卵なのかも分からないということだと思いますよ!(´;ω;`)