※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

安産祈願のための帯についてアドバイスをお願いします。ベルトタイプやさらしタイプなど種類があり、どれが良いか迷っています。

5ヶ月戌の日安産祈願目前です!帯について質問です!
ベルトタイプ、さらしタイプ、色々あって何が良いかわかりません💦アドバイスお願いします!

コメント

k( ˘ ³˘)

7か月くらいまではベルトタイプしてました!
それ以降は切迫早産だったこともあり、さらしタイプに変更しました!さらしタイプはお腹が大きくなってくると支えられて楽でした!

• ちょこ

ちょこ

切迫早産には、さらしタイプが良いんですね!とても参考になります!ありがとうございます😊✨

• 8月12日
メレンゲ

私は義母からお腹も温まるような骨盤ベルトみたいな形のものを頂きましたが、とても使いやすかったです‼︎二つ頂いたのに、結局はそっちばかり使ってました♫

• ちょこ

ちょこ

お腹冷えないようにする事大切ですよね!良いですね!ありがとうございます😊✨

• 8月12日
♥︎Ema・*♡

ベルトタイプとパンツタイプ買いました🤗
ベルトタイプはマジックで留めるものを使用していました♩
仕事をしていたのでパンツタイプはズレたりめくれたりしなくてノンストレスでした♡
お仕事をしていなくても、お出かけとかの時にパンツタイプあるといいかもです\(ˆoˆ )/

• ちょこ

ちょこ

なるほどー!パンツタイプだと普通に違和感なく使用できそうで良いですね!参考になります!ありがとうございます😊

• 8月12日
エリリ

私は、助産師さんから、お腹は冷やさないように、でも、あまり締め付け感や圧迫感があるものは避けて下さいと言われたので、そこまでサポート力の強くないパンツ(毛糸のパンツのようなもの)を使用していました。妊娠5ヶ月から出産まで使用していました。あまり暑い時や、就寝時は付けていない時もありました。

• ちょこ

ちょこ

お腹冷やさない事大切ですよね!パンツタイプだと簡単そうで良いですね!
    ありがとうございます😊✨

• 8月12日
ちょこ

ずっとガードルタイプ愛用してました!
ズレないし、巻き直しとかないし、楽です。

• ちょこ

ちょこ

ガードルタイプですね!楽なのは良いですね✨ありがとうございます😊

• 8月12日
えりえり

手間がかかるものをしっかり使う自信がなかったので戌の日御祈祷には腹巻タイプ持って行きました!
どんどんお腹が大きくなると腹巻ではホールド感が弱かったので、姉から貰ったマジックテープのベルトタイプを臨月まで愛用してました!
付けるの簡単だししっかり支えてくれるのですごくよかったです!
ただ活用しすぎてビロビロになったので、次授かったときは新調しないとだめかな…ってかんじです(笑)

• ちょこ

ちょこ

なるほどー!それだけ活用されていたならベルトタイプ良さそうですね✨簡単という点も良いです!ありがとうございます😊

• 8月12日
あぼたろ

ベルト?タイプと腹巻がついてるやつ買いましたが、二、三回しかつけてません(^^)

あんま意味なかったと言うかうざかったし(╥Д╥ )

つけないでも平気ですよー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• ちょこ

ちょこ

そうだったんですね😂つけてもそんなに変わらないんですね!しかも今は絶対暑いですよね💦ありがとうございます😊

• 8月12日