※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月からの体重増加とストレスについて相談です。出産までにプラス5㎏で、10㎏以内に抑えたいそうです。切迫早産で自宅安静中で、毎日体重が気になるそうです。

妊娠7ヶ月あたりから、出産までにどれぐらい体重が増えましたか?( ;∀;)今でプラス5㎏😢10㎏内にはおさめたいです。切迫早産で自宅安静中のため、毎日体重、体重でストレス溜まります(;ω;`*)

コメント

ゆき

怖すぎて全く測っていません笑笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます\(^o^)/
    怖いですよね。私は毎日測って落ち込んでます😢(笑)

• 8月9日

27w4d~37w0d(出産当日)
+0.4kgです!

でも それまでに+8kgです!

• ママリ

ママリ

0.4㎏ってすごいですね😲❗️❗️❗️

• 8月9日

退会ユーザー

運動もこれといってしてなくて
    食事制限とかもしてませんでした!

でも それまでに+8kgなので
    結構怒られました😭

• 8月9日
ゆーい

7ヶ月頃までプラス5キロだったのに、8ヶ月頃から一気に増え38wの出産時はプラス13キロになってました😱
こんなに増える?!って思いましたが、今思うと夕飯食べ過ぎてたしつわりの影響でフルーツばかり食べてたので、糖分とりすぎてたなーと反省しました(遅いけど💦

• ママリ

ママリ

7ヶ月でプラス5㎏、同じぐらいです!😢
    ご飯食べないとお腹空きますもんね😁(笑)残り3ヶ月で今までの倍以上増えると覚悟しておきます。(笑)😱

• 8月9日
ちぇりー

私も同じプラス5キロです!
本当ストレス溜まりますよね( ; ; )分かります✨
助産師さんにも結構言われますし、、、。私も10キロにおさめたいです!臨月になるともうどうにもこうにも増えるらしいので今頑張るしかないですね◎💓

3食しっかり食べて、ほぼ毎日3時と夕飯後にアイスを食べてたらあっという間に10キロ増えました😂💦

自宅安静だと、ストレス溜まってしまいますよね😢
わたしは昔好きだった映画とか最近流行ったドラマとか観て気分転換してました☺️

nn☆

私はつわりがやばすぎて全く食べれてなかったので、臨月でプラス5キロでした!産んだら元の体重よりも減りました(笑)

ちぃこ

8ヶ月までに+7キロです💦
臨月さらに増えると聞いたので今から震えてます笑

ままり☺️

いま+4~5キロです🙈
水分によるのか朝晩測ると1キロ近く違いがあるのにはびっくり(笑)
毎週末の外食で増えるから慣れたとはいえ、調整に焦り闘います🤣

切迫早産ということで、大変ですね💦
でも私も運動らしいことはあまり😳
ストレスが1番良くないので何かしらご褒美、リラックスする時間を心掛けてます❣️❣️

ぴーちゃんmam

切迫早産で入院中のため運動すらできずほぼ寝たきりの食っちゃ寝ですが妊娠前から+1㎏です!!しかしBMIがかなり低く看護師からも12㎏までは太っていいからねと言われていて体力的に心配です((((;゜Д゜)))