※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中です。ベビーベッドやチャイルドシートを買いに行くことは大丈夫でしょうか?同じ状況の方、どうされましたか?

昨日から切迫早産で自宅安静中です。
ベヒーベッド、チャイルドシートなどまだ買って無い物があります。旦那の運転で見に行くくらいは大丈夫でしょうか?
同じく切迫早産で自宅安静の方、どうされましたか?

コメント

re.mama

正直車で揺れる事も良くないです😓😓
私は2人目で20wから36wまで自宅で安静指示だったので
2人目性別が違ったので買い足すものとかは
全てネットで買いました😓

にゃんまる

ベビーベッドやチャイルドシートは、正直産まれてからで間に合うとも思います。
今は、お腹の赤ちゃんを第一に考えて、買い物等はご主人にお願いした方がいいと思います。

バルタン星人

どのぐらいの安静と言われたんですか??
本当に安静なら
トイレとお風呂以外は寝たきりですよ!

サカナ

食事、トイレ、お風呂以外は寝ていました。
悪化すると入院になってしまうので
無理はされない方がいいかと思います(>_<)
私は結局入院したので可能なものは
ネットショッピングで揃えました。

ぽむ

切迫早産で自宅安静していました!
程度にもよると思いますが、車の揺れも厳禁だと言われました💦
私の通っていた病院の場合、自宅安静=風呂、トイレ、食事以外は常に寝たきりなので、ベビー用品を見に行っていいか聞いたら確実に駄目と言われます(>_<)

さつまいも

私はネットで買いました🤗
30週から管理入院でしたがまだ早いと思い最近になってやっと買いましたよ😊
自宅安静って言われていたら無理して出歩かないほうがいいです😅

りるまれ

自宅安静はトイレと食事以外は寝たきりですよ。お風呂はシャワーでさっとすませないといけません。
なので、いくら旦那さんの運転でもダメです。自宅安静が解除されてから行かれた方がいいと思います。

りかぷ

27w〜切迫早産で自宅安静でした😣
チャイルドシートはネットで調べてある程度目星をつけていたので、amazonで買っちゃいました😅

ベビーベッドは旦那の運転で見に行って、30分程度で帰ってきました😂

長時間立っているとお腹張って辛いと思うので、どちらもある程度目星をつけてから行った方がいいと思います😌

Miiii

私も切迫で入院と自宅安静を経験しました!
ベビーベッドは、ネットで買い、チャイルドシートやベビーカーなどは臨月に入ってから買いに行きました😊

ひろ

私も切迫です💦
数日前まで入院していて、今は自宅安静です💧
買ってないもの沢山あって準備しなくてはと思っていますが、安静中の身なので、せめて正産期になったら買いに行く予定です😅チャイルドシートは出産までに準備したいと思っているので、今はネットとかで情報収集してます💻
準備が進められないって大変ですよね〜😭

さおり

28週目で切迫早産って言われてから自宅安静にしてましたけど、旦那さんが1週間ずっーと家事とか料理つくってくれてましたねーー!ヽ(´▽`)/それからはちょこちょこ家事とか料理してたので今は入院中です!😭ずっーと24時間点滴してますよ!✌️

あーるん

切迫早産で自宅安静でした(T . T)
22wから子宮頸管が3センチないぐらいで
トイレとご飯以外寝たきりで
シャワーも2.3日に一回でした(T ^ T)
ベビーグッズは正産期や退院してから
買いに行きました♬
後は実家母に買い物頼んだりしてました。

24週から今も切迫です!自宅安静中です!薬も1日4回毎日副作用と戦ってます。
私の場合は最初程度を詳しく言われずだったのでご飯、トイレ、お風呂以外はゴロゴロ寝てました😅
お腹の張り具合など医者に相談し、自宅安静だけど張りが前より減ってる場合は気分転換に外出するのはいいって言われました。(あくまで私が通ってる病院ですが)
でも、外に出てもすぐ帰ってきました。最初はすごく怖かったので行っても車で30秒程の距離のコンビニや5分程の距離のスーパーまでなど。
あとは周りの友達とかで使わないベビーグッズはもらってます!
すぐ大きくなると思うので😅
ベビーベッドは買わない予定です!
結構使わず物置になるとか邪魔とか言ってる友達が多いので😅
チャイルドシートは生まれてから買おうかなと思ってます!
その頃にはまたいいのが出てるかもしれないので!
精神状態が不安定になったので検診の時にどこまで動いていいか聞きました!
ただ動いていいって言われたからって調子に乗って動いたりすると頚管長が短くなってしまいます。
なので、出来れば家にいて旦那さんに買いに行ってもらうが1番です!
37週からが正産期なのでその前に生まれたら早産になってしまうので😅
37週になったら旦那さんとゆっくり買いに行けばいいと思います!

りんりん

私も切迫で自宅安静中です。
私は細々したものはネットで買ったり、検診帰りに近くの西松屋とかでパパッと買ってましたー😓(ほんとはダメなのかもしれませんが、、)

チャイルドシートやベビーベッドはしっかり見たいと思ってるので、正期産に入って安静解除になってからゆっくり見ようと思ってます!!