※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
お仕事

娘が続けて熱を出しており、仕事を休むことに後ろめたさを感じています。他のスタッフの目を気にしています。家族を優先すべきか悩んでいます。励ましをお願いします。

2週間前にも娘が熱を出して早退、頼れる所もないので翌日も休みをいただき…
昨日もまたお熱で保育園から呼び出しあり早退、今日も熱が下がらず仕事を休まなければなりません…。
仕方ない事なのは分かっているし、娘の事が第一なのはもちろんです。でもこんなにも続いてしまうと、後ろめたさのようなものを感じてしまうのも事実で…😓
ただでさえかなり忙しい職場なのに、他のスタッフにどう思われるかな…なんて余計なことを気にしてしまいます。

嫌われたっていいじゃない!何言われたって家族優先でいいじゃない!って思う自分もいるんですが…
ワーキングママさん、私の背中を押してください笑

コメント

にこちゃん

わかります、わかります!

嫌われたっていいじゃないって思ってはいても、それでもそこで働く身。何か言われてたら気になるし、申し訳なさもあるし…

でもお子さんはまめもさんだけが頼りだと思いますし、熱出た時一緒にいれて安心もしてると思います😊❣️
気にならないことはないとは思いますが、出来るだけ気にせず、娘のために、働く母として、お互い頑張りましょう🙆‍♀️✨

• まめも

まめも

ありがとうございます🙇‍♀️
    うまく割り切ってやっていきたいと思います‼︎
    頑張りましょう‼︎

• 8月9日
あすか

私も上の子の時は悩みました😭
でも順番ですよ!他の方が妊娠した時、お子さんの熱で休んだ時、優しく声をかけてあげてください☺️
そうすればいつかは子育てに優しい職場になるはずです!
看病もかなり大変ですよね😢まめもさんも休む事を忘れないでくださいね😊

• まめも

まめも

ありがとうございます🙇‍♀️
    他のスタッフもママさんが多いので、大丈夫だよ、仕方ないんだから!と言ってくださる方もいるんです😢
    それがまた心苦しくもなり…。
    でも私もそうやって言えるように、頑張りたいと思います‼︎

• 8月9日
りえぞー

うちも今日風邪でお休みです( ノД`)…
入りたての3カ月は酷くて毎週でした。自分も体調でダウンして休んだとき、ワーママ卒業したいと思いました(。´Д⊂)
もしかしたら、1年したらマシになるかと信じ、我慢してます。
まめもさんも大事な体の身。どうぞ、ムリをしないように。

みーこ1001

うちもです😭
火曜日からまともに仕事に行けてないです💦
本当、職場に電話するの気が重くて動悸がします😵
仕方ないとは言え、罪悪感です💦

こてつ

分かります😖気まづいですよね😭復帰して1年くらいは、しょっちゅう風邪ひいてました🤧でも2歳過ぎると急に減りますよ!ちょっとの辛抱です!
あと私の反省ですが、体調悪いのは子供達なので、休むことになってもため息や困った感はNGです🙅‍♀️上の子が変に我慢してしまって、優しく接してあげれば良かったーと後悔してます💦
お子さん早く良くなると良いですね⭐️働くママ大変ですが、頑張りましょう😊

れんれん

同じような方がたくさんいて安心しました😭
娘も昨日から熱で休み、今日もお休みになりそうです💦
お盆前だから、休みたくて休んだのかな?と思われてないか不安です😢