※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

娘が風邪で保育園に行かせるか悩んでいます。会社は理解があるけど、身内も頼れず。病み上がりで保育園は休ませた方がいいでしょうか。

娘が先週の土曜日から風邪をひいていて
月、火、水(公休)と仕事を休みました。

今日からまた出勤なんですが
娘の体調が治りかけ状態で
鼻水、咳がまだあります。

寝る前に熱を測ったら
37.2度でした。

確かに下がってるんですが
今日保育園に連れて仕事行くか
悩んでます。

ある程度会社は理解があるところです。

転勤族で頼れる身内もいないので
どうしようかなと。

やはり病み上がりでも
保育園は休ませた方がいいでしょうか?

コメント

すでに3日間お休みを取られているんですね🤔私だったら、呼び出されるの覚悟で保育園に連れて行くと思います😓

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます😊

欠勤2日公休1日も取ってしまったのでなかなか休むのも気まずくて💭

• 8月9日

退会ユーザー

そうですよね😰
    うちの会社も割と理解があるのですが、やっぱり続けて休むってなると、気にしちゃいます💨

• 8月9日
あーちゃん

37.2のお熱でしたら、お子さんのご機嫌や食欲などいつもと変わらないのでしたら、保育園に預けても問題ないかと思います。ただ、病み上がりだということ、まだ咳鼻水があることを保育園の先生にお伝えしておいておけばいいかなと。
私も上の子達は下痢やぐったりしてたり、超絶機嫌悪いとかなければ保育園には病み上がり預けていました!

• らんらん

らんらん

保育園預けてみようと思います!

• 8月9日
はせっち

37.2なら、子供の機嫌などを見て保育園に連れて行きます☺︎鼻水が多く、鼻風邪引いてそうだなぁって子は割と多いので、熱が37.5以上で機嫌が良くない、体調が悪そうでなければ普通に通園させて居ます☺︎
念のため先生には体調の事は伝えます!

• らんらん

らんらん

連れていってもいい基準が分からずだったので助かりました!

• 8月9日
mnmndan

熱が下がってから24時間たっていれば大丈夫だと思います。反対に、今日預けて熱が上がって早退したら明日熱がなくても預けられないので余裕もって今日休んだ方が立て続けにはならないと思います。