※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

友達は幸せそうだけど、シングルマザーの私に彼氏欲しいと言われるとイライラする。自分も幸せになりたい。

私はシングルマザーです。仲の良い友達は結婚して子供2人、旦那さんとの関係も良好です。
でも、たまに あー彼氏欲しい 毎日に刺激が欲しい
いつかもっと良い人と再婚したい
どこに出会いあるんだろ
とか私に言ってきます。悪気はないとおもいますが
シングルの私からしたら、その子からしたらストレスが溜まる事があるとしても関係上旦那と上手くいって子供2人に恵まれて幸せなのに 何言ってんの?て思ってイライラします。
私はその子に、 でも旦那に不満とかないんでしょ? と言ったら
まあ、不満もないし平和に暮らしてるし好きだけど キュンキュンしたい。と言われ、いーなーシングルは 姑も旦那にもイライラしなくてストレスなく暮らせて羨ましい
みたいに言われますが、私だって好きでシングルになった訳でないです。別れに後悔はしてませんが。
私が、いつか落ち着いたら子供も愛してくれるような素敵な人が現れたら結婚考えてもいいかなー なんて言ったら、
わかる〜〜 彼氏欲しい〜〜とか言われて、 無性に腹たちます。
わかる。じゃねーよ😅と思って何だコイツと思って気にしないようにしてましたけど、イライラしすぎて書きました。笑

コメント

ゆ

何そのひとキモい!わたしの友達だったら距離おきます、、、。

  • ママ

    ママ

    ですよね😂
    私の立場を分かってて悪気なく言ってくるのでビックリします😱

    • 8月9日
👿💗👿

私なら距離おきますね💦
相手の立場を考えずに発言
してくる人とは仲良くできません😭💭

  • ママ

    ママ

    よく発言出来ますよね😱私からしたら幸せな家庭を持ってるのに贅沢な悩みです。
    距離置こうとおもいます😤

    • 8月9日
  • 👿💗👿

    👿💗👿

    そうですよね😓幸せな家庭あってそんな発言できないですよね💦
    ましてやシングルのママさんに😭
    嫌な気分にさせないかな?
    とか気づかえよって思います💔

    私なら距離おいてそのまま
    関わらないと思います😓💭💭

    • 8月9日
みさ

え、旦那さんがかわいそう…
しかもシングルが羨ましいって…
そう言う人にはシングルの大変さわからないんだろな💦

  • ママ

    ママ

    幸せな家庭を持ってるくせに、自由で羨ましいってよく発言出来ますよね😵
    私から見たら幸せに見えるよー。と言ったらまあ、幸せなんだけどねー と言われて
    私の立場分かっててよく平気で言えるなあと思って😥
    気にしないようにします😹

    • 8月9日
ちよちよ丸

なんというか少し思ったのが
その友達とはどの程度仲がいいか分かりませんが、あなたがシングルだということに気を遣ってしまって空回りしてしまっているような気もします😅
うまく言えませんが💦

もしくは本当に全然気を遣ってなくて
あなたと対等な関係だと思っているからこそ気にせず言っているのではないでしょうか……

どちらにしろ、あなたが不快に思っているなら、それを伝えてみてはいかがでしょう☺️

deleted user

その友人、無神経すぎてやばいですね😅💦

💞

すごくイライラしますね😰

綾奈

心の中でどう考えようと
自由ですが、シングルマザーのママさんにそんないい方するのはおかしいと思います💦