※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
子育て・グッズ

江戸川区のばとうばし幼稚園は2年保育もありますか?

江戸川区のばとうばし幼稚園は2年保育もありますか?

コメント

コロン

江戸川区の幼稚園ガイドって冊子みると若干名ですが募集ありますよ!(*^^*)✨

• さーたん

さーたん

ありがとうございます。見てみます。

• 8月9日
  • コロン

コロン

もしかして、今年転勤でこちらにきた方でしょうか!?(; ・`д・´)💦

• 8月9日
  • さーたん

さーたん

違いますよ。元々実家が江戸川区で来月実家の近くに引越しする物です。

• 8月9日
  • コロン

コロン

そうなんですね💦ばとうばしお遊戯会の衣装大変みたいです💦💦

• 8月9日
  • コロン

コロン

おぉ!!(^ー^)全然大丈夫ですよ!
    ばとうばしは週4日お弁当作りますよ!あと月に何度か午前保育の時があるみたいです!
    船堀幼稚園はいいちゃっいいんですがなんと園バスないらしくてしかも年長でひらがな覚えたりなどのお勉強系はやらないらしく各家庭で行ってくださいって感じみたいです(*_*)💦
    ばとうばしのママ友に聞いたら、衣装作り大変だったってききました!(^o^;)💦

• 8月9日
  • さーたん

さーたん

衣装作りとか大変なんですね。💦
    ばとうばしは候補から外そうと思えました。
    船堀はお勉強は一切やらないということは遊び中心的な幼稚園なんですかね?家庭で全て任されても親は疲れちゃいますね😅他葛西区域でいい幼稚園知ってますか?でも葛西は2年保育だと中々厳しいんですかね?激戦区と聞いたことあるんですが。

• 8月9日
  • コロン

コロン

そうなんです!遊びが中心って感じになります!(^o^;)
    あとは、聖いずみ幼稚園はいかがでしょうか!?(; ・`д・´)週5日給食でお遊戯会の衣装の負担もないですよ!(*^^*)
    一昨年葛西めぐみ幼稚園に幼稚園の面接で行った時2年保育で面接きたのは1人みました!(^o^;)
    激戦といわれるのは、年少の面接時なので2年保育だとまたわからないですね!💦
    娘の通ってるところは今年10名ほど2年保育のお子さんいたみたいですよ!(*^^*)

• 8月9日
  • さーたん

さーたん

聖いずみ幼稚園ってお勉強幼稚園ですか?のびのびしていてそこまでお勉強中心じゃない方がいいかなとも思っています。衣装作りとか負担が少ない幼稚園だとどのあたりになりますか?
    葛西地域だけにしぼってはないんですけど。

• 8月9日
  • コロン

コロン

まぁ、ちょっとお勉強系ではありますね!
    娘は、浄興幼稚園ってところに通ってます!(*^^*)
    すごいのびのびしていますよ!(^o^)アンパンマンの遊具が2つありますよ!衣装は、幼稚園にあるので作らないですよ!!(; ・`д・´)

• 8月9日
  • さーたん

さーたん

浄興幼稚園いいですね。衣装作らない所ものびのびしている所も条件バッチリですね。

• 8月9日
  • コロン

コロン

園バスも南葛西あたりまででてますので大丈夫ですよ!(^o^)来月見学いってみてください!!(^ー^)

• 8月9日
  • さーたん

さーたん

行ってみたいと思います。教えていただいてありがとうございます😊ホームページが無いので雰囲気が見れないのが残念ですが。

• 8月9日
  • コロン

コロン

葛西地区の幼稚園に比べると1クラスの人数少ないですよ!葛西地区は1クラス約40名の子どもたちを二人担任でみてます‼️(*^^*)うちの幼稚園は1クラス26~27名ほどで担任1人ですよ!(^o^)

• 8月9日
  • さーたん

さーたん

少人数制でいいですね。あと、変なこと聞いてるとわかってるのですが従来型と新制度体制の保育料のことなんですが従来制度の幼稚園だと保育料は毎月補助金ひいた額の保育料の支払いって事になるんですか?すみません。変なこと聞いてしまって(T . T)

• 8月9日
  • コロン

コロン

はい!そうですよ!(^o^)1万ちょっとの額ですよ!(*^^*)
    この補助金制度は嬉しいですよね!(^o^)

• 8月9日
  • さーたん

さーたん

江戸川区の補助はかなり高いですね。現在私が住んでるところは年に2回の後からの振込みたいなので最初に30000以上とか保育料払うとかなので江戸川区は本当福祉は凄くいいと思いました。浄興幼稚園の見学は電話一本で予約できるんですか?

• 8月9日
  • コロン

コロン

いやー!三万なんてとても払えないですね(*_*)💧
    はい!電話一本で見学できますよ!(*^^*)

• 8月9日
  • さーたん

さーたん

本当払えないです。それを考えて実家の近くに引っ越しを考えたのです。
    あと質問なんですが松江ひかり幼稚園と新小岩幼稚園の情報わかりますか?昨日から質問ばかりすみません(T . T)

• 8月10日
  • コロン

コロン

こんにちは✨😃❗すみません❗小岩方面はちょっとわからないです(*_*)💦

• 8月12日
  • コロン

コロン

こんにちはその後どうですか!?(*^^*)

• 9月9日
さーたん

ばとうばしって結構親が色々作るとかあるんですね(T . T)まだ江戸川区の幼稚園の情報が無くて色々教えていただけると嬉しいです。2年保育だと船堀幼稚園も検討しています。