※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
サプリ・健康

以前、義母の家で義母が4ヶ月前のヨーグルトあめを一年生の息子に食べさ…

以前、義母の家で義母が4ヶ月前のヨーグルトあめを一年生の息子に食べさせた件について質問させて頂きました。

7/26日に4ヶ月も過ぎたヨーグルトを義母が息子に食べさせて、その日から下痢嘔吐もなく元気でした。

しかし3日金曜日に39.7で娘10ヶ月も40.4の高熱がかさなり、娘は突発でした。

兄は風邪だろうと診断され解熱剤を一回飲み翌日には回復しました。

しかし、今日私が仕事で三時間昼間お留守番をしていて、私が帰宅するとリビングに嘔吐してました。
今までにない頭痛でその後また嘔吐。

病院へ行き夏風邪だろうと言われカロナールを一錠帰宅後飲み、その2時間後また嘔吐。

ほとんど液体です。

私は食中毒とは一切思わなくて、先程主人がリステリア菌の食中毒じゃないかと言いだしました。潜伏期間は数時間から三週間ほど。
頭痛が酷いのは髄膜炎とか。
リステリア菌の食中毒に当てはまります。
しかし風邪かもしれない。
もし髄膜炎だったら。とおもうと怖くて怖くて…
息子は今は眠り嘔吐もないです。

明日様子がおかしければまた病院へいきます。
息子だけがヨーグルトを食べましたが、食べてない私達にも感染するんでしょうか?

もし髄膜炎なら夜は眠れないのでしょうか?

コメント

けんた

ヨーグルトあめを食べたのですか?
それともヨーグルト?

あめであれば製造過程で加熱されるでしょうから、リステリアは考えにくいのでは?

• かよ

かよ

ヨーグルトあめではなく、ヨーグルトの打ち間違いです。

• 8月9日
mochi

息子さん大丈夫ですか💦

ヨーグルトってリステリア菌ありましたっけ??外国産のチーズとかだったような気がしますが。

私は以前半熟卵でサルモネラ食中毒にかかったことがあります。嘔吐下痢が止まりませんでした。吐いたのが一度だけなら食中毒の可能性は低そうですが…
頭痛は気になりますね。明日午後は病院も休みですし、午前中にかかられた方がいいかと思います。お大事にしてくださいね。