※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
サプリ・健康

子供のむち打ちについて伺いたいのですが、今日下の子の1ヶ月検診の為、…

子供のむち打ちについて伺いたいのですが、今日下の子の1ヶ月検診の為、姉の車で姉、上の息子、下の娘、私の4人で産婦人科に行き、帰宅途中で停車中に後ろの車に結構な勢いで追突されました。

後部座席に息子と娘と私が乗っており、息子と娘はチャイルドシート着用、私はシートベルトしてませんでした…

結構な勢いでぶつけられた為、姉も私も首が痛いのと頭痛があり、子供が1番心配だったので病院に行きました。
姉と私はレントゲンを撮り異常無し。
息子と娘に関しては、子供はむち打ちとかないからねーと先生に言われました。

大人でもあの衝撃で痛みがあるのに、子供はほんとに大丈夫なのか心配です…

今日は近場の市民病院の整形外科の先生は手術で忙しいらしく、開業医の病院に行くよう言われたので、個人でやってる病院にかかりました。

明日市民病院など大きめの病院に念のために行った方がいいでしょうか?m(_ _)m

コメント

ぴょ

私なら行きます😣検査してもらわないと安心できないです。
事故の状況は本人しかわからないし、こどもに関しては気付かなくても頭打ってたりしたら怖いし😣
私も妊娠前に事故にあい頭痛に悩まされましたが、検査してもらわないとなにか異常があるんじゃないか、と考えてしまっていたと思います!こどものことならなおさら心配です!

• hana

hana

そうですよね…
    私も心配で心配で…
    行って何もなければまだ少しは安心できるし、異常があれば分かってよかったってなりますし行くべきですよね💦

子供のことしか頭にないので明日受診してみようと思いますm(_ _)m

• 8月8日

すぐに症状出ない場合もあるので、検査して何もなかったですで終わらせず、1ヶ月くらいは様子見た方がいいですよ!

• hana

hana

しっかり様子みてみますm(_ _)m

• 8月8日
ななこ

私も事故に合い、シートベルトに助けられたのですが、(それ以来後部座席でも必ずシートベルトつけています)
翌日から痛みが出て、2週間くらい痛み残りました😅
MRIやってもらいましたよ。安心できますよね😊
お子さんも診てもらえるといいですね😌

• hana

hana

先程心配すぎて#8000に相談してみたのですが、レントゲンは被爆のようなものなので子供はよっぽど骨がズレてるとかじゃなければほとんどの病院で問診だけだそうです…
    安心する為だけにレントゲンとるってことはないみたいでm(_ _)m

子供も寝るまでは機嫌も良く元気に歩いたり走り回ったりしており、寝つきも良かったので、そのまま様子みていってもいいんじゃないかなと言われましたm(_ _)m

喋れないけど痛い、気持ち悪いとかあれば子供は機嫌悪かったり泣いたりグズグズするのでと…

明日の様子次第で再度受診してみては?とのことだったので、そのようにしてみようと思いますm(_ _)m

• 8月8日