※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもを寝かしつける方法について相談です。現在は腕枕で寝かせているが、将来的には独りで寝る練習が必要か悩んでいます。

同じくらいの月齢の方どうやって寝かしつけていますか?

今は、ミルク飲んでだっこして寝たら腕枕添い寝してます💦
腕枕なしだとすぐ起きちゃう気がしてつい腕枕しちゃいます。
しかも、腕枕+包み込む感じで寝させてます。

うちは1部屋しかないため娘だけ別の部屋に寝かすことができないので大人と一緒のベッドで寝ています。腕枕せずにトントンで寝さす練習をしたほうがいいんでしょうか?

それとも今のままでもいつか1人でねてくれますかね?😂

コメント

deleted user

ミルクorおっぱい飲んで
抱っこ〜ゆらゆら〜で、
完全に寝てくれたら置いてます!
なかなか寝てくれない場合は
自分のお腹の上にうつ伏せで
乗せて寝かしつけてます!!!

  • ひ


    コメントありがとうございます💖
    息子さん、置いたら起きませんか?😂

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣く日もあれば泣かない日もあります!
    泣くときはまた抱っこ〜ゆらゆら〜
    からのお腹の上に乗せてます ´ω` )/

    • 8月8日
  • ひ


    やっぱり抱っこ安定ですよねᙏ̤̫͚*⑅💖

    ありがとうございます✨

    • 8月9日
ちょんまげ

こんばんは!!
いつも寝る前は、
ミルク飲んで横にさせて
トントンして寝かせてます!!
トントンがダメなら抱っこの時もありますよ😊
私も同じベットで寝てます🌟

  • ひ


    トントンで寝てくれるんですね✨
    私もトントンやってみるんですけど毎回泣かれます😂笑

    寝返りとか動きだしたら寝る場所どうされますか( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ?

    • 8月8日
  • ちょんまげ

    ちょんまげ

    じゃぁ抱っこが好きなんですね😍

    私もそれ悩み中です😵
    赤ちゃん本舗に、
    寝返り防止みたいなやつがあったので
    寝る時はそれを使ってみようかと
    思っています!

    • 8月9日
  • ひ


    写真のようなものですか(*'ω'*)?

    • 8月9日
ぴ

うちも最初ずっと腕枕でしたよ💕
3ヶ月すぎぐらいから徐々に腕枕の回数が減って今では嫌がられます😭

  • ひ


    本当ですか?✨

    徐々に1人で寝てくれるようになりますかねᙏ̤̫͚*⑅♪

    私も眠たいからつい腕枕しちゃって💦

    • 8月8日
  • ぴ

    一人で寝てくれる日がきますよ💕
    私もです!!
    腕枕のほうが寝てくれるのでずっとしていました😭笑
    今では抱っこで寝かしつけも嫌がるので寝るまで隣で一緒にごろごろしていたら勝手に寝ます!
    練習とかは一切してないです(*^^*)

    • 8月8日
  • ひ


    なんかすごい安心しました(T_T)
    私もネントレとかしようにもアパートだし部屋数もないから諦めちゃってて💦
    いつか1人で寝てくれるまで頑張ります💖
    腕枕も暑さと戦いながら頑張ります😂←

    • 8月8日
  • ぴ

    今しかこんなにひっついて寝ることないので堪能して下さい😭💕
    確かに暑いですよね(ToT)(ToT)
    腕もバキバキになりますけどね(ToT)

    • 8月8日
  • ひ


    それはそれで寂しくなるんですかね😭←
    私も暑いし絶対娘も暑いとおもいます(笑)
    頭が汗でびっしゃびしゃです💭

    腕バキバキなりますよね・・
    痛くて起きますもん(笑)

    • 8月8日
deleted user

脇腹のところを揺さぶる感じにするとそのまま寝てくれます😁あと股のところを揺さぶって(上下に動かす感じ)あげると寝ますかね😀

  • ひ


    股のところ揺さぶるのわかる気がします!💖

    寝ててちょっと起きそうだな〜ってときにそれしたらまた寝るときあります(*'ω'*)笑

    • 8月9日
ちょんまげ

そうです!
けどかなり大きく、
私たちの寝る場所が狭くなって
しまいますが、、😅

  • ひ


    私もこれ買いました(笑)
    ちょんまげさんが言った通り結構邪魔なんで使ってないんですけど寝返りするようになったら使えますかね〜💦

    • 8月10日