※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

保育園に1歳から預けるか悩んでいます。育休後1歳で預けるのは普通なのでしょうか?悩んでいるのでアドバイスいただきたいです。

1歳から保育園に預けるか悩んでいます。

今妊娠6ヶ月です。ただ、仕事のストレスがすごいのと残業もあります。
産休入る前に退職か悩んでいましたが、引き継ぎが3ヶ月はかかると言われたので、育休までとった方がいいかなと思っています。
会社からは育休とって1歳で戻ってきてほしいと言われています。

主人が転勤で今の場所に来ており、私も主人も実家は飛行機で行かないといけない距離です。
なので、親にも頼ることは出来ません。
初めての子どもなので、一緒にいたいなと思っています。

一応主人の給与で生活していけますが、私の給与を全額貯金しているのでそれがなくなると結構大きいです。
今後どうするか悩んでいます。

育休後1歳で預けるのは普通なのでしょうか?
悩んでいるので色々アドバイスいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

w

育休後一歳で預ける方多いですよ!

まず、育休が一年しかない
保育園に入れない場合のみ延長可能
のところ多いです。

あと、上の子が保育園に預けてると
下の子が一歳になるまでは
働かなくても預けられるが
下の子が一歳を過ぎると
働かないと預かってもらえないからです(ノ_<)

退職するより
産休育休を貰って
給付金貰った方がいいかもですよ!

あと、仕事がきついなら
病院で母子健康カード的なもの
もしくは診断書で
短時間勤務などに
切り替えるよう 書いてもらうといいですよ!

deleted user

・ご主人のお給料でやっていける
・一緒にいたいと思っている
・仕事を続けたいと思わない

だったら預けることはないんじゃないですか?
幼稚園に預けてパートでもいいですよね😄✨
ただ、育休後1歳で預けるのは普通だとおもいます。
激戦区だと0歳でも預けますし…

おしず

我が子の可愛い時期にじっくり子育てできることは何にも変えがたいと思います。私なら預けないと思います。

経済的な理由が無ければ(貯蓄を後回しにできるのであれば)夫にも自分が子どもを預けずにみていたいことを、理解してもらいます。

そして、出来る範囲で、節約やり繰りして僅かでも貯金する努力をします。そう思いますが、時代錯誤ですかね〜?(^-^;