※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珠菜
子育て・グッズ

たつの市の青少年会館でのベビーマッサージに行った方、感想を教えてください。

たつの市の青少年会館でベビーマッサージがあるそうなのですが行かれた方行く方おられますか?

行かれた方はどんな感じなのか行ってよかったのか教えてください

コメント

違ったらすみません💦
そのマッサージ、街中で女性に誘われましたか?

• 珠菜

珠菜

そうです
    スーパーで誘われました。
    別の方は家まで来て、こーゆーのがあるので是非と

• 8月8日

退会ユーザー

こちらは加古川ですが、同じ団体なら元が天理教ですよ💦
    ベビーマッサージはそこそこにメインはお母さん方への演説です(。ω。;)

夫を立てろ。そうすれば夜泣きしない。いい子に育つ。夕ご飯は夫の好きな物を出せなどなど…
    とにかく夫万歳な話ばかりでうんざりしますよ(。ω。;)

• 8月8日
  • 珠菜

珠菜

そうなんですか?(><)
    夫万歳は別にいいですけど、赤ちゃんのマッサージで行ってるのにそこそこなのは嫌ですね……

• 8月9日
あーたん

私も実家がたつの市なのですが、よくお店で声かけられました笑
たまたま、その時期にママリで天理教の勧誘って回答見て怖くなりました💦

声かけてきた人が青少年の役員みたいな人だった覚えがあります😓

• 珠菜

珠菜

それは怖いですね(><)
    気をつけようと思います

• 8月9日
ちまこーい

姫路ですが、何回か行きましたよ(^^)
同じ感じの集まりなら、マッサージ→先生と呼ばれてる普通のおばちゃんが、主人に○○していたらこんな素敵な家庭になりましたとおばちゃんの昔話されます(^^;
やってたベビーマッサージはYouTubeに同じやつあるので行かなくても出来ますよ(*´∀`)♪
きゅうりができた、ぞうきんのうた、フランスパンのうたとか歌にあわせてマッサージしてました(^^)
月齢あがれば、紙芝居とか季節の飾り作って遊んだりもありました(^^)

• 珠菜

珠菜

そうですね!YouTubeがあれば暑い中行かなくてもすみますね

紙芝居とかは行ってみた方がいいですね
    まだ4ヶ月なので大きくなったら行ってみようと思います

• 8月9日