※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

ベビーマッサージの資格取得について需要があるか悩んでいます。資格代が高く、サロン開業やオンラインで教えることも考えています。小さな子供がいるママさんの意見が知りたいです。

皆様教えてください🥺

ベビーマッサージの資格、取ろうと思っているのですが需要ありますか?🤔

我が子にはもちろんコミュニケーションツールとして活かせると思うのですが、、、

それ以外に例えば、サロン開いたりとかオンラインで教えれたりとかできると思うんですが需要あるのかなって疑問です😣

資格代も安くないし、資格取得となると我が家にとっては痛い出費なので需要があればやりたいな〜なんて😓

やるなら出張やオンラインでどこに居てもやりたいって人ができるようにと思って、、、

小さいお子さんがいるママさんたち、参考にしたいので教えてください!お願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

1人目の時は児童館みたいなところでやってて、1度行きましたがそれっきりです😂
教えてもらったことを家でもできるのでわざわざ行かなくてももういいかなってなってしまい、、。
2人目はバタバタでそれどころではなくって感じであっという間に1歳過ぎてました🫢
保健師さんでもできたりする人がいるので、取得にお金がかかるならいらないのかなあ〜、、と思ってしまいました😣

• ゆん

ゆん

遅くなってしまいました💦
    やっぱりそうですよね、教えてもらったら家で自分でできちゃうからって思ったら最初だけですよね😣
    ありがとうございます🥺

• 4月23日
すみ

産院や市などの公的機関がやってるものがあるので、わざわざ個人サロンには行こうと思わなかったです🤔

蓋を開けたらマルチとか宗教勧誘でした、みたいなのもよく聞くのであまり良いイメージもなく…💦
個人的にはそんなに需要も高くないのかなと思いました😣

• ゆん

ゆん

公的機関がやってたらそっちのほうが手軽にできますよね😳
    蓋を開けたら〜って今まさにそんな感じですタイムリーな感じで、、😣

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私も調べたことありますが、ネズミ講にちかいな、って感じ、やめました

資格を自分でとって、サロン開いて、そこでまた生徒さんが資格とるように指導しお金をいただき、、、、またその生徒さんが資格をとり、サロンを開いて、、、、

って流れなんだなぁー、と

産院や市でされてるところもあるので、自宅で、というよりは、産院や市で働きながら資格を活用したほうが良いのかな、と。そうなると、助産師や看護師、保健師、保育士の資格があれば強味かもです🤔

私が教えていただいた方も保健師の傍ら、って感じでされてました。

• ゆん

ゆん

ネズミ講、そうですよね😣
    確かに言われてみたらそんな感じでした。。😭

その資格だけではあまり需要なさそうですね🥺

ありがとうございます🫱🏻‍🫲🏼

• 4月23日
はじめてのママリン

一回あたりどれくらいの価格でされる予定でしょうか?

市の児童館などで無料〜500円程度で参加できるものは行ってみようかなと思いますが、一回につき2500〜3000円とかコース受講を求めるものは正直行こうと思いません。(なんならマッサージの仕方を学ぶだけならYouTubeの無料動画でも十分だと思いました。)

多少なり赤ちゃんがいる地域で需要はあると思いますが簡単に儲かる仕事ではないと思うので、資格代と仕事内容が見合ってるかはよく考えた方がいいかもしれませんね。

• ゆん

ゆん

価格は決めてはいませんが、ベビマ以外にもイベント盛り込もうかと思っていました🥺

確かにユーチューブとかでたくさん載ってるのでわざわざ行ってお金出して受けようとかならないですよね😓

アドバイスありがとうございます🙆‍♀️

• 4月23日