※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまま
妊娠・出産

上田市信州医療センターでの出産体験について教えてください。面会制限やインフルエンザ時の面会可否、実家の両親との面会など、情報が知りたいです。

いつもお世話になってます。
上田市 信州医療センターで出産された方病院の雰囲気などどうでしたか??
ほかの病院から医療センターへ紹介されたため情報がなく。。
先生や看護師のかたは優しいよーと聞いたのですが面会に制限があると聞きました(><)

インフルエンザが流行る時期だと子どもは面会に来ても会えないんでしょうか?
また実家の両親などは会えるか、個室があるかなど分かる範囲でどなたか病院について教えてください(><)

コメント

まるお

面会は、病室は旦那さんだけOKでした。
実の両親は基本的にデイルームでの面会でした!
私は多床室でしたが、隣のベッドの方は子供さんも部屋に入ってきていましたが、基本的にはダメだった気がします。
個室もありますよ( ˊᵕˋ )
私が入院した時、皆カーテン締め切ってて交流がなくてつまらなかったです😭

• こたまま

こたまま

デイルームだと色んな人に会えるんですね(*´°`*)♡
    てっきり冬場などは誰とも会えないのかと思ってました(*_*)

カーテン閉めたい気持ちも分かりますがせっかくなら色々話したいですよね(><)

ありがとうございます😊

• 8月9日
kiまま

常勤の先生二人とも優しくて、質問にも丁寧に答えてくれてすごくいい先生です!
看護師 助産師さんは病棟と検診とで違いますが、病棟の助産師さん達は本当にみなさん優しくて、陣痛のときもずーっと腰をさすっててくれたりもして、とてもいい方ばっかりでした^ ^

インフルの時期に切迫で入院してましたが、誰も面会できませんでした。
荷物もナースセンターに預けてやりとりしてました。
産後病室に入れるのは夫のみで、他は新生児室の前やデイルームです。
なので、両親は赤ちゃんを抱っこすることはできません。
個室か4人部屋がありましたよ^ ^

• こたまま

こたまま

先生や看護師さんは皆さん優しいんですね(*´°`*)♡

産後デイルームだったら家族と面会できるかんじですか?(><)
    小さい子どももデイルーム入れるか分かりますか?(><)
    すみません質問だらけで、、

• 8月9日
  • kiまま

kiまま

デイルームでなら家族と面会できますが、その場所に赤ちゃんは連れてけないです。
    定かではないですが、◯歳以下の子どもは面会もだめだったような気がします。。
    すみません、はっきりと覚えていなくて💦

• 8月9日
  • こたまま

こたまま

いえいえとても参考になりました、ありがとうございます😊

• 8月10日
ママン

15歳以下のお子さんは面会出来ませんとなっていますが、出産が2人目や3人目の方はデイルームで面会していましたよ^^*

大部屋で入院しましたが、私自身大部屋というストレスが結構大きかったです💦個室に移動…とかはとても言える雰囲気ではありませんでした。(入院説明の時から個室は厳しいと言われていました)

外来の先生、助産師さん、看護師さんは本当に親切で優しかったです!病棟の先生、助産師さんもとても優しかったですが、私の時はちょうど出産ラッシュだったこともあり、かなりバタバタしている印象でした。
入院中はゆっくりしてね、と周りに言われますが、とてもゆっくりなど出来ずスパルタで厳しかったです😅
ただ、その分?鍛えられたからか?退院後はとても楽です!

• こたまま

こたまま

コメントありがとうございます😊
    じゃあもしかしたら子どもと面会出来るかもしれないんですね!😭😭💕あえないと思ってたので希望がもてましたー!

わかります、わたしも大部屋本当に苦手です。
    やはり移動は言いにくいんですね💦💦

とても分かりやすくありがとうございます😊

• 8月10日
  • ママン

ママン

別の方のところでお話が出ていますが、私は外来の時が部長?の先生で、出産の時に担当して頂いたのが若い先生でした!
    若い先生はとても親切で相談しやすかったですよ^^*フランクで話しやすかったです!
    ただ、異動になった元いた先生が人気だったようなので若い先生(20代??)が頼りなく見えてしまうのかも…?私が入院している時は、研修医さんでしょうか?さらに若い先生を連れていました!

ちなみにいつも担当していただいた先生は、声が小さすぎて何て言ってるかほとんど聞き取れません。笑 何かあったらそれなりの対応になるだろうと思って聞こえなくても気にしないでいました。笑

しつこく&長々とすみません🤣

• 8月11日
  • こたまま

こたまま

お返事かなり遅れてすみません😢💦
    先日初診に行ってきました!
    多分若い先生?でわたしは相性が悪く偉いM先生に次から変更してもらいました(><)
    声小さいで有名らしいですね笑
    聞き取れるか不安ですが頑張って聞いてみます!笑

• 8月19日
美月

先生が1人辞めてしまって今は部長の先生と若い先生になってしまいました(><)
若い先生は優しいけど少し頼りなく、担当医だった先生が居なくなってしまい少し不安です...
待ち時間も長いので検診はいつも大変です(><)
看護師さんはとても親切な人もいればちょっと素っ気ない人もいました。
出産前に入院をしていた時があったのですが、担当看護師さんが居たらしく退院の時に「実は担当だった〇〇です...」と挨拶され、今更?って感じでした(><)
上の子を産んだ病院と比べてしまうと個人的にはあまりいい印象は無かったです😅

• こたまま

こたまま

コメントありがとうございます😊

そうなんですか!行く日の外来を見ると若い先生になりそうで少しドキドキです(´・_・`)
    待ち時間すごく長いって言いますよね(´・_・`)

それほんとに今更?ですね(´・_・`)
    わたしも1人目個人病院だったので比べてしまいそうです、、

ありがとうございます😊

• 8月10日