※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
雑談・つぶやき

2月生まれの子に さくら という名前は変でしょうか?1人目 妊娠前に2回…

2月生まれの子に さくら という名前は変でしょうか?

1人目 妊娠前に2回流産しており、
3度目でやっと会えた娘に付けた名前が 未來(みらい)です。(旦那が考えました)

2人目を妊娠して予定日が2月です。
男の子でも女の子でも 來 という字を入れたくて、
なんとなく女の子な気がするので今は女の子名前を考えています。

そこで思いついたのが 咲來(さくら) です。
なんとなく名前の意味的には
流産を繰り返したけど子どもがほしいという願いが叶ってくれたので、
未来は叶う 咲く 的な意味にしたいのです。

咲 という字を選んだのは、
あたしの名前に入ってるというのと、
わらう 的な意味でもいいかなと思いました。

でも読み方が さくら なので
2月生まれには合わないのかなとか悩んでます😓

もうひとつ 來叶(らいか) も考えたのですが、
漢字は好きだけど読み方がちょっと苗字と合わないのと、
そういうキラキラっぽい可愛らしい顔じゃないと思うので←説明がうまく出来ませんが(笑)

コメント

deleted user

おかしくないですよ!
でも春生まれ?とか聞かれることはあるかもしれないですね!

ひろ♡ゆい

長男のお友達に2月生まれでさくらちゃんって子いますよ(*´-`)
だから全然変じゃないですよ😊
さくらちゃん可愛いですね♪

ぷっくる

私の知人に1月生まれの子に「さくら」と名付けた人がいますよ😊
名前を聞いてから生まれた月を聞いたのですが、特に違和感は無かったですよ!