※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リヴァイア3
妊娠・出産

妊娠7週目で胎嚢や胎芽が見えず、不安です。成長や流産の可能性も気になります。胎嚢や胎芽が見えるのはいつ頃でしょうか?

先週に妊娠検査薬で陽性が出て、婦人科に受診しました。
しかし、赤ちゃんの袋が見えませんでした。
先生から子宮内膜が厚くなっているため妊娠している可能性はある、来週また受診してくださいとのことでした。

私は元々生理不順です、、7月に生理が無く、高温期も続いていた為検査薬を使ったところ陽性になったのですが、
産婦人科の先生によると、私は妊娠7週目とのことでした。
調べてみると7週目くらいなら小さいけど赤ちゃんも確認できると書いてありました。
不順というのもあって、週数が間違っているのかもしれませんが次の受診で袋が見えるのかすごく不安です。
成長することができずに流産してしまうということも
あるのではないかと考えてしまいます。😭💦
ちなみに、今日も体温は高かったです。
胎嚢や、胎芽が見えるようになるのっていつ頃からなのでしょうか???😔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたい6週くらいで確認できるみたいですが、遅いと8週くらいだと聞きました。
流産や、子宮外妊娠を心配しているのでしょうか?

• リヴァイア3

リヴァイア3

ご回答ありがとうございます。
    そうなのですね、、💦
    旦那さんも妊娠をすごく喜んでくれたので、流産や子宮外妊娠て診断されたらすごく悲しいです。
    調べたら流産の時はひどい激痛があると書いてあるのですが、少しお腹が痛いくらいなら大丈夫なのでしょうか?

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子宮外妊娠を経験しましたが、妊娠分かった時からお腹が痛かったです。
    最初はチクチクするなぁ程度だったんですが、日に日に酷くなっていき、7週すぎてからは動くのもキツいほどの痛みでした!
    なので多少の痛みや違和感は正常妊娠でもあるみたいですよ☺️

• 8月8日
  • リヴァイア3

リヴァイア3

そうなのですね!!
    たまに腹痛がある程度なので、
    様子を見てみようと思います☺️
    ありがとうございます!!!

• 8月8日
m

私は6週目で胎嚢と心拍が確認できましたが、8週目で胎嚢を確認出来た友人もいるのでまだ流産と決めなくてもいいと思います😌

まるさんは生理不順との事なので、週数がズレている可能性が高いと思います🤔

• リヴァイア3

リヴァイア3

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね!!
    週数がズレているだけならまだ安心です。。😭💦

• 8月8日
ゆっさん

一週間後には見えるはずです!そこでだいたい何周かはっきりわかると思いますよ!

• リヴァイア3

リヴァイア3

ありがとうございます!!その1週間後の受診が明後日なので、そこで見えればなと思います😭✨

• 8月8日
あち

私も生理不順で、初診(私の予定では予定日1週間後)ではなにも見えず…2回目でようやく胎嚢が見え…4回目でやっと心拍確認できました💦
一応、生理周期をルナルナでつけてたのですが、先生からは28日計算するから〜と予定日も決まった時見返したんですが、前回の生理より2週間も遅くスタートになってました😥自分の思っていたものと、実際はだいぶ違うのかな???

説明不足かもしれないですが、今は信じるしかないと思います!
無事、育っていくことを祈ってます🙏

• リヴァイア3

リヴァイア3

ご回答ありがとうございます!
    そうなのですね、私もルナルナでつけていました。無事心拍まで確認できたのですね😭嬉しいですね✨

生理不順というのが厄介ですね💦
    信じて次の受診を待ちたいと思います🙇‍♀️

• 8月8日
おうちゃん♥

本当に7週だとすれば胎嚢、胎芽は見える時期だと思います。6週でだいたい胎嚢確認できるようになるので一週間以上排卵が遅れていれば可能性はありますよ!

• リヴァイア3

リヴァイア3

どのくらい排卵が遅れているのかもわからない状態です😭💦
    次の受診の時に目安を聞いてみようと思います!!!

• 8月8日
りな

妊娠9週目 確認出来ない

• リヴァイア3

リヴァイア3

今現在では、胎嚢のみ確認が
    できました!
    31日にまた検診に行くので、その時
    赤ちゃんも見られればいいなと
    思ってます!👶🏻

• 8月21日