※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ☺︎
お出かけ

8月末に実家の祖父の法事のため帰省予定です。新幹線だと3時間弱、飛行…

8月末に実家の祖父の法事のため帰省予定です。

新幹線だと3時間弱、飛行機だと1時間の距離です。今までは新幹線で帰っていたのですが息子ももう1歳8ヶ月。ジッとしていてくれる事も少なくなったので今回は少しでも短時間でと思い飛行機で帰ろうと考えています。最寄駅から空港までのリムジンバスも出ています。

しかし、義母が難色を示しました。
義母自身、飛行機が苦手で昔から義実家家族で帰省する時もみんなが飛行機で帰る中、一人で5時間くらいかけて電車で行っていたそうです。

あまりジッとしていてくれないので3時間より1時間の方がまだ楽なので…と言いましたが、〇〇君(息子)なら新幹線でもいい子にしてるよー。とか、飛行機乗るのかー…とかボソボソと言われました。たぶん辞めてほしいんだとは思います。
飛行機で行くとは今日言ったのですが、後日またメールで、心配ですとか言われそうです😭

でも私的には義母には言わずにですが一度飛行機で帰っており、短時間で凄く楽でした。

あまり新幹線一人だと大変などと言うと、私も付いて行くって言いかねないし、それも面倒💦

皆さまなら、義母がそう言うならと新幹線にしますか?自分が行きやすい飛行機にしますか?

コメント

Ⓜ︎

知ったこっちゃねーと、義母がそう言おうと飛行機で帰ります!😂
どっちが楽なのか比較出来ますし、気にしないでいいと思いますよ〜

• ちぃ☺︎

ちぃ☺︎

返信ありがとうございます。
    知ったこっちゃねー🤣🤣そうですよね‼️

• 8月8日
なみスチル

飛行機ですね!!笑
何か言われたら、お子さんが飛行機に興味を示していて乗せてあげたいので〜って言うのはどうでしょう😊✨?

• ちぃ☺︎

ちぃ☺︎

子供が飛行機に興味はいいかもしれません😍言ってみます!

• 8月8日
092159

絶対に飛行機にします。
連れて行くのはママなので。
義母の意見なんてどーでもいいです。苦笑

• ちぃ☺︎

ちぃ☺︎

そうですよね‼️連れて行くのは私ですもんね👏

• 8月8日
らんちゃん

飛行機で帰りますね✈️
それでもごちゃごちゃ言うなら、「こっちもしんどいので、じゃあ帰りません💡また今度遊びに行きますー💡」でいいんじゃないですか?
親の自分が良いと思うやり方でいいですよ😀

• ちぃ☺︎

ちぃ☺︎

私の実家に帰るので飛行機にします🎉
    義実家に行くならじゃあ帰りませーんって言うんですけどね💦笑

• 8月8日
  • らんちゃん

らんちゃん

あ、ご実家でしたか💡義理実家への帰省だと勘違いしました💦
    実家への帰省ならなおのこと、義理母に移動手段をどうこう言われる筋合い無いですよね💦

• 8月8日
  • ちぃ☺︎

ちぃ☺︎

そうなんです✨
    帰るのは私だしって事で飛行機を貫こうと思います✈️

• 8月8日