※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡AI♡
子育て・グッズ

生後6カ月の息子がおり、来年4月に保育園に入れて5月から職場復帰予定。支店で働いているが、子供の病気を考えて本部勤務に異動したい。支店でお客様と関わりたいが、本部の方が融通が利くかも。どちらを選ぶか悩んでいる。

今,生後6カ月の息子がいます‼︎
旦那とは金融機関の職場結婚で来年の4月に保育園に入れれば5月から職場復帰する予定です!
ただ,今現在も支店に籍を置き育休を取っておりいないけれどと1人としてカウントされています。
これから復帰するにあたり保育園に入ったばっかりでいろいろ病気をもらうであろう息子を最優先に考えてお客様優先の支店からまた仕事の内容が違う本部勤務へ異動させてもらおうか迷い中です。
私自身お客様と関われる支店で働きたい気持ちはあるのですが,子供が風邪を引いたりとなると早退したりと周り迷惑がかかったり(>人<;)
本部だったらお客様相手ではなかったりするので多少融通がきいたり。。。
みなさんでしたらどちらを選ばれますか?>_<
ある意味私の中では大きな選択肢なんです(´・ー・`)

コメント

ぶっつん

元金融のものです。
もし転勤できるなら、本部の方がいいですね!おっしゃる通りお客様優先だと、ご自身のお子さんの事など言いにくい時もあるかと思います(>_<)出来るなら異動することにこしたことはないですね。
私は違う業界になりましたが、4月に復帰予定です。お子さんの月齢など似てますね^ ^

• ♡AI♡

♡AI♡

元金融だったんですね!やはり異動したほうがいいですよね!

月齢似てますね(*^^*)

• 12月7日
may

お客様相手だとダイレクトに反応が得られるので、緊張する分学ぶことも多くて張り合いがありますよね☺

ただ、もし自分がお客さんの立場で担当の方が子供最優先で中途半端に対応されることがあったとしたら…一度くらいなら仕方ないと思いますが、何度かあったらその金融機関自体への信用を無くしそうです。

早退することで回りに皺寄せがいくのであれば快く思わない方も出てくるかもしれませんし、今後育休をとられる方が職場復帰しづらい雰囲気を作ってしまう可能性もあります(>_<)
諸々考えると、融通のきく本部勤務が良いのではないかと思います💡
お子さんがもう少し大きくなって早退なども減ってきてから、また支店へ異動というのは難しいのでしょうか?

• ♡AI♡

♡AI♡

ありがとうございます♡
    やはり,本部勤務が良いですよね✨
    息子が大きくなって支店へ異動というのも希望は出せるのでそうしようかと思いました(*^^*)

• 12月8日
りあ

私は銀行員で支店勤務です。
娘を保育園に預けて時短で働いていました。
(今は二人目育休中です)
子供が病気して突然休んだり、一週間仕事に行けなかったり、周りには迷惑かけっぱなしで心苦しかったです。
でもみんな「お互い様だから」と協力してくれたのでなんとか働いていました。
お客様には迷惑かけられなかったので、いつ何があってもスムーズに引き継ぎできるように日頃から心がけて仕事していました。

私は次に復帰したらすぐ転勤になる予定なので、多少融通がききそうな本部を希望しようかなと思っています。
でも、私の場合本部になると今より少し通勤が遠くなって子供のお迎えが遅くなるので、子供のためを思うと、自宅近くの支店にしてもらった方がいいかなとも思って迷っています^^;

• ♡AI♡

♡AI♡

ありがとうございます♡
    時短で働いていたんですね!
    やはり,周りに迷惑をかけてとなると心苦しいですよね。
    私も本部勤務を希望する方向で考えてみようと思います♡

• 12月8日