※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種後に胃腸炎になることはあるのか、対策は必要かどうかについて相談したいです。

娘がロタウイルスの予防接種を月末に受けます。
注意事項を読んでいたら摂取後の便からウイルスが出て胃腸炎症状が出る場合もあると書いてあったのですが、予防接種後のオムツ交換で本当に胃腸炎になってしまったかたいるのでしょうか?
摂取後、手袋をしてオムツ替えをしたり、消毒をする等胃腸炎対策をしたほうがいいのでしょうか?

コメント

しろくま

何もしなかったです😅
でも特に問題なかったですよ!

• りり

りり

そうなんですね!ありがとうございます!!

• 8月9日
うぅ

ロタ受けた病院でそこまで気をつける様な説明はなかったのでいつも通りです!
おむつ変えたら毎回ハンドソープで洗ってるので問題ないと思いますよ(^^)

• りり

りり

そうなんですね!手洗い気をつけます!ありがとうございます!

• 8月9日
mom

アルコール消毒してました

• りり

りり

アルコールですか!私もやってみます!ありがとうございます!

• 8月9日
しーそーまま

オムツ替え終わったら
手を洗ってください。
しか指導はなかったですよ(^o^)

• りり

りり

そうなんですね!手洗い気をつけます!ありがとうございます!

• 8月9日