※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

ママ友との会話が苦手で、娘との話題に困っています。初対面のママ友との会話に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

初めて質問します!
皆さん、ママ達とどんな会話をしますか?

娘が同年代の子と触れ合う機会があった方がいいかと思い、極力市民センターに行ったり、ベビースイミングに行ったりしていますが、、私は周りのママ達とほぼ会話をしません。私自身子供が苦手で、他の子供にあまり興味がなく、話しても何ヶ月ですか?可愛いですね!くらいです。
最初は会話しなくてもいいかなと思っていましたが、ふと他のママ達は初対面でも長く会話しているのを見て、少しは話した方がいいのかなと思いました。
なるべく娘の話ばかりだと自分の話ばっかりとなるし、だからといって他の子供にあまり興味がなく話題に困ります。
アドバイスください。

コメント

emasara

初対面なら当たり障りのない話をしますが、何度か会って顔見知りになったら、子どものこと以外でも旦那の愚痴とか話したり 笑
近所のおススメ情報とか情報交換したり、生活全般を話題にしますかね。私も、他人の子どもはあまり興味ないです 笑
でも、自分の育児に取り入れたいこととか聞けたりするので、子どものことも話題にしたりしますね。

• ゆう

ゆう

近所のおススメ情報を話題にした事なかったです!ありがとうございます!
    旦那の愚痴が話せるくらいの顔見知りが欲しいです…頑張ります^ ^

• 8月8日

毎日暑いですね〜毎日どんな事して過ごしてますか?とか…
この辺でオススメの遊び場とかあります?とか…
自分が知りたい情報質問する事多いです😌✨
後は私も比較的向こうが話しかけてこない限り、話しませんよ〜😌

• ゆう

ゆう

たしかに、皆さん毎日どんな事して過ごしてるのか、気になります!知りたい情報を聞いてみたらいいですね!ありがとうございます😊

• 8月8日
ひこうきぐも

こんにちは✨

私は普段息子と二人きりなので
分からないこととか心配事を聞いたりしています(*´꒳`*)

息子のためにと行きはじめた支援センターでしたが自分自身も話しかけてくれるママさん達に助けられてます❤

• ゆう

ゆう

こんにちは☀️
    私も普段娘と2人きりで分からないことだらけです!
    自治体や薬局の育児相談に行くけど、言われる事がバラバラで混乱してしまってあんまり質問しなくなったのもあります😥
    心配事、聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 8月8日