※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

妊娠29週目で便秘薬が効かず、お腹の苦しさがあります。赤ちゃんに影響はありますか?

妊娠29週目の初マタです。

病院からもらった便秘薬を飲んでいても全然出ません。
お腹が苦しく寝るのも苦しいです。

この苦しさは赤ちゃんにも影響があるのでしょうか。

コメント

シイカ

わたしも便秘でした〜
というか、妊娠前から慢性的に便秘ですが🙄💦

もらってる薬は、水に溶かして飲むタイプのものですか?わたしは通常5滴ぐらいでいいところを20滴ぐらいを水に溶かして飲んでました😂
お腹が苦しくて眠れないぐらいの便秘なら、検診待たず病院に相談に行ってもいいと思いますよ😊
これからもっとお腹が大きくなって寝苦しくなると思うので、今のうちに悩み解消しておいた方がいいかも😶

• まり

まり

コメントありがとうございます❗
    酸化マグネシウムと水に溶かすタイプ2つもらいました!
    究極にしんどくなったら水に溶かすタイプを使ってます。
    私も慢性的に便秘です。
    妊娠前から便秘薬飲まないと出ませんでした。

そうですよね😥
    大きくなるともっとしんどいですよね…。

• 8月8日
  • シイカ

シイカ

わたしも便秘薬飲まないと出ないです〜!(いまも...)

水に溶かすタイプはどれだけ飲んでも身体や赤ちゃんに害はないと言われたので、様子を見て便通がくるまで量を増やしていっても大丈夫だと思いますよ(^^)

• 8月9日
るーまま

錠剤なら量で調節してって言われました!1錠でダメなら2錠、その前に毎食後に飲むようにして、とか。
赤ちゃんに直接的な影響はないですが、2週間ほどためてしまった時は窮屈だったのか出たあとにものすごく動き回ってました。