※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ree
妊活

子宮内膜が薄いと妊娠しにくいですか?内膜が薄いと高温期が短いのは関係ありますか?内膜が薄いと着床しにくく、流産しやすいです。内膜を厚くする方法は内服が一般的です。

子宮内膜が薄いとやっぱり妊娠しずらいですか?
内膜が薄いのと高温期が短いのは関係ありますか?

着床しずらい、流産しやすいと聞きました。
自力で内膜を厚くする方法はないと思うので
やっぱり内服になるのでしょうか?

コメント

めろん

私は黄体機能不全で内膜薄めで高温期持続せず…でしたが妊娠しました。
流産もしていません。
妊娠すると胎盤からホルモン出ますので、大丈夫ですよ☺️

  • ree

    ree

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね☺️💕
    先週の金曜日に卵胞チェックに行ったのですが、内膜が8ミリほどで少し薄いと言われたんです💦

    半年以上前にクロミッドを3周期?服用していました。
    服用する前の内膜の厚さを教えてもらっていなかったので、元々薄いのか、元は厚くてクロミッドを服用してから薄くなったのかもわかりませんが…😅


    高温期は何日間ありましたか?
    妊娠する以前に妊娠できるのか不安です😭💦

    • 8月8日
  • めろん

    めろん

    高温期保てず、どころか上がり切らずもありました。
    14日間保った事ありません💦
    妊娠した周期もガタガタで、高温期入ったと思ったらガクンと下がり…酷いグラフでしたが、最後は二段階上がりをして妊娠発覚しました。
    妊娠したら胎盤からでるホルモンで内膜はドンドン厚くなるのでその点は心配ないと医師から言われましたよ☺️

    • 8月8日
  • ree

    ree

    私も滅多に37度超える事がありません…
    14日なんて😱
    3.4日続けばいい方です😑笑

    • 8月8日
deleted user

クロミッド飲んで内膜が6ミリになってしまって今週期はもう無理だ諦めよ〜って思ってたらその周期で妊娠しました😌内膜が薄くても妊娠する時はするよって通ってた病院の先生に言われました😣✨

  • ree

    ree

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね‼️
    おめでとうございます😍

    私はクロミッドの排卵痛に耐えられず
    やめました💦💦
    内膜も薄くなって来ているみたいだし…と😭

    そらから半年は経ちますがなかなか😱💔

    でも、ここ2.3ヶ月自力排卵してくれているみたいですが、排卵検査薬のみで卵胞チェックに行ったときには排卵後の小さくなったものしか見当たりませんでした💦💦

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、下に返信してしまいました💧

    • 8月8日
deleted user

ありがとうござます❤️

クロミッド飲んだら内膜薄くなりますよね😱私は排卵痛は無かったですが、それは嫌になっちゃいますね...💦

病院に卵胞チェックに行った時には既に排卵してしまってたってことですか?🤔

  • ree

    ree

    内膜薄くなるけど、妊娠できない薄さではないと言われましたが、不安になるし、排卵痛で痛いし、でやめました🤣💦

    先週木曜日朝晩排卵検査薬陽性で
    金曜日の朝も陽性でしたが、夕方仕事終わりに卵胞チェックに行ったら
    排卵後の大きさでした🤔

    むしろほんとに排卵してたのか?
    って思いました🤣🤣

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😣
    私は飲んだこと無いのですがクロミッドと同じ排卵誘発剤で、副作用も少ないものがあるみたいですよ😯

    なるほどですね😢
    基礎体温をつけていたら高温期になるはずですし、潰れた感じの卵胞だったら排卵はしてる様な気がします😣

    • 8月8日
  • ree

    ree

    私も調べました‼️
    クロミッドではなく同じ排卵誘発剤で内膜が薄くなったりしないもの…
    名前忘れてしまいましたが、次に排卵誘発剤を飲むことがあればそちらにしようと思ってます🤔✨

    高温期が維持できないんだろうと思います💦
    小さめの黒い影しかエコーに映らなくて、排卵後と言われましたが、ほんまかい🤣‼️
    ってなりました😅

    • 8月8日