※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなまま
お出かけ

先ほど名古屋駅周辺へのお出かけの際の質問をしました。ただ、愛知県、…

先ほど名古屋駅周辺へのお出かけの際の質問をしました。そちらに回答くださった皆さま、ありがとうございました💓😄

ただ、愛知県、名古屋市などのタグがつかなかった(つけなかった?)のもあり、できればもう少しご意見貰って参考にしたいと思い、再度、さっきの投稿をスクショしてもう一度質問させていただきます‼️

ご回答いただける方みえましたらよろしくお願いします🙇⤵️

コメント

ピッピ

①ジェイアール名古屋タカシマヤのベビー休憩室は、ベビーチェアや電子レンジが置いてあり、食事を食べさせる事が出来ますよ♫
②新幹線乗り場近くの地下街「エスカ」にあるおうどん屋さん(名前は忘れましたが)はお座敷があり、子連れに優しいです。ただ、混み合うので早めに行くか少し待つかが必要です💦

• えなまま

えなまま

返信ありがとうございます(人´∀`*)
    やはり高島屋いいんですね🎵😊
    エスカのうどん屋さんですか…
    名駅行きなれてないので地下街行ったら迷いそうです(笑)
    でも娘うどん好きなんですよね😋
    考えてみます‼️(*^^*)

• 8月7日
みどりのかいじゅう

タワーズのスタバ、スープストックのフードコート?は今レストラン街が大規模改装中なのですごい混み混みでした💦💦
13Fの自然食のさんるーむがキッズメニューありましたよ👍
名駅からちょっとの109シネマの近く笹島にできたグローバルゲート梅の花?というお豆腐のお店はあまり混雑せず、キッズメニューがあり同じくらいのお友達の息子ちゃんがもりもり食べてましたよ~豆腐アイスも美味しかったです。
中京テレビのビル側には芝生やちょっとした遊具(日陰になっている)がありオススメスポットです❇

• えなまま

えなまま

回答ありがとうございます(人´∀`*)
    お返事遅くなりすみません😣💦⤵️
    レストラン街改装中‼️😱それは厳しいですね…(´Д`|||)
    さんるーむですね✨自然食ならあっさり食べれそう😊
    いろいろと情報ありがとうございます‼️

• 8月8日
咲や

名古屋駅の高島屋12階にフードコートがあり、スープストックトーキョー、ヴィドフランス等が入っていたと思います
座席も狭いので、ベビーカーで入るのは大変かもしれませんが、座席が取れれば離乳食食べられると思います
後は高島屋内のベビー服売り場にベビーコーナーあると思いますよ
離乳食食べられるかまではわかりませんが
ゲートタワーの方にもフードコート的なお店が一軒ありましたが、訪れたのが平日だったせいか子連れは見かけませんでした😅

• えなまま

えなまま

軽めの食事良いですね🎶😁
    座席取れたら一緒にご飯しようかなって思いました🍴
    無理そうならそのままベビールーム行って、娘だけ先に食事させる流れにしたらよさそうですね(σ*´∀`)
    ゲートタワーの方にもあるんですね‼️
    どんな感じか後で調べてみます✨
    ありがとうございました‼️

• 8月8日
YU

私も、タカシマヤのベビー服の階のベビー休憩室をオススメします☆
離乳食食べさせれる場所(フードコーナー)があります✨
テーブルにイスが埋まってるタイプで、食べさせやすいです😊

授乳室もオムツ替えスペースもとても綺麗で清潔です😆
使い捨てのオムツ替えシートや、オムツ捨て用のビニール袋・ゴミ入れ、ローションも置いてあります💕

食べさせたら、こども連れて、
(ベビーカー持っていくなら、ベビーカーに座らせて)
どこかで食べますかね😊

それか、おにぎりくらいだったら、離乳食食べさせながら、ささっと食べちゃいますかね🤤

タカシマヤのベビー服コーナーのセンタースペースに、ちょっとしたキッズスペースあるので、少しこどもちゃんの気分転換もできますよ🤗

• えなまま

えなまま

そして写真まで‼️わざわざすみません‼️
    カワイイお部屋ですね🎵😆
    以前ちがうショッピングモール的な所のフードコートで同じような座席を見つけてご飯あげたんですけど、おとなしくご飯食べてくれたし対面式だからあげやすくて良かったの思い出しました✨(*´ω`*)
    オムツ替えスペースの設備めっちゃ良いですね‼️😊
    仮に違う所で食事したとしても、そこにオムツ替えに行きたいって思ってしまいました(笑)
    キッズスペースも娘の気分転換によさそう🤩
    情報ありがとうございます‼️

• 8月8日
たろうちゃん

有益な質問ありがとうございます
参考になります😊

ゲートタワー12?13?階の「酢重ダイニング」というレストランで食事したとき、お店の方に一言聞いてベビーフード一緒に食べさせてもらえましたよ😊
というか、大抵のお店は大人が食事するついでにBFあげるの🆗なところが多いと思います。
お子さんがベビーカーで寝付いたら、その隙にママが食べたいレストランに入り、食べ終わる前に起きたらそこでBFをあげ、ずっと寝てたらベビールームであげたら良いかなと🤣

あと、ママリのタグのことですが
「名古屋」「名古屋駅」とかではタグつかず、「名古屋市」「愛知県」とかなら反応するみたいです😊

• えなまま

えなまま

回答ありがとうございます(人´∀`*)
    返信が遅くなりすみません😣💦⤵️
    酢重ダイニングですね‼️先程携帯で調べたら美味しそうな和食がズラリでした😋
    最近暑さにやられてるのであっさりした和食はありがたいです✨(*´ω`*)
    あまり子連れでレストランで食事する事が無くて、食べ物の持ち込みしてイヤがられないか…など不安で不安で😖💧
    娘の様子をみて、臨機応変に対応していきます‼️

そうなんです‼️
    名古屋、名古屋駅でタグつくだろうと思い最初の投稿をしたのですが、後々見たらついてなくて…😅
    名古屋市、愛知県じゃないとダメなんだ❗️と気づいて再投稿させてもらいました(;・ω・)
    ご指摘までありがとうございました☺️

• 8月8日
ぴーすけ

こんばんは♡
お久しぶりです😊

名古屋駅へのお出かけ楽しみですね😆💕
うちも名古屋まで車の運転が面倒な時はちょくちょく電車で出かけてます😁
寝るタイミング予想して出かけるまで、ひたすら「わーお」踊ったりしていると電車の中で寝てくれたりしますよー🙈🎶

ただ今の時期は駅に着いて、ホームで電車を待っているだけでも汗だくなので、暑さにお気をつけください😫

楽しいお出かけになりますように🙌✨

• えなまま

えなまま

おはようございます☀️😃❗️
    実は昨日行ってまいりました🚃
    ほとんど抱っこ紐で過ごしたので、今日肩がガチガチに激痛です😖💥
    そして暑かった…☀️😵💦

娘の為に暑さ対策で保冷剤やお茶など多めに用意したら荷物が増えて、抱っこ紐に娘&リュック&ミニトートバッグ&ベビーカーで辛かったです(´Д`|||)
    用事済ませてる時は寝てくれてたので良かったです🍀😌🍀

ちょうど昼に用事終わったのでご飯行こうとしたらどこもかしこも満席で待つのも辛かったので、結局帰ってきて家でご飯食べました(笑)

名古屋駅周辺の駐車場事情が分からなく、あとは大都会の運転が苦手なので電車で行きましたが、本当は車で行きたかったです🚗💨

本当お久しぶりにお話できて嬉しいです💓
    月1~2ペースでちょいちょい常滑イオンまで遊びに行ってるんですけど、いつも『元気してるかな~』って気になってたんですよね✨😊

• 8月10日