※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

最近、自分に余裕がなくてイライラや不安が続いています。家にいることが多く他人と話す機会もなく、友人の話にも辛く感じています。コントロールできず辛いです。

こんなに余裕のない自分が嫌です。

最近、イライラしたり不安になったり毎日がつまらないです。
腰も痛くなってきて貧血もあり一日中家にいるので他人と話す機会もないです。

旦那も自由に飲み会など行ってて羨ましいし
友達も最近15歳年上の彼氏の話をしてきて私はそのくらい歳が離れているのは無理なので友達に否定的な意見ばっかりしてしまいます。友達なら素直に応援してあげられたらいいのになんで否定的な意見しかできないんだろうと反省しています。
もうコントロールできなくて辛いです

コメント

mumu

私も余裕無いです!
人を1人お腹で育ててるんだし、
余裕なんて無くて当たり前だ!と開き直っています😂

みーさん、お友だちの話を聞いてあげる余裕があって凄いですよ!

  • えり

    えり

    そんなもんなんですかね😔

    友達にはすごく嫌な思いさせてるんだろうな〜と思います。
    余裕ないですよね‥

    • 8月7日
  • mumu

    mumu

    そんなもんだと思います😂
    生命の神秘です😂

    お友だちとは、少しずつ距離をとっても良いかもしれないですね!
    一時的なホルモンのせいですし!
    余裕があるときに話を聞いてあげたらいいと思いますよ❣️

    • 8月7日
  • えり

    えり

    友達とは少し距離をとってみます‥

    ありがとうございます!!

    • 8月7日
みー

わたしもコントロール難しいです。
人が羨ましく思えたり、、、、、
友達から今年の写真が送られてきてその写真にイライラしました。
でも、友達に否定的な意見をするのは可哀想かな😢
って言っても私も心の中では否定的な事を言ってます(笑)

  • えり

    えり

    常に周りが羨ましく思えます‥
    友達には嫌な思いさせてるんだろうなと思います。
    余裕欲しいです

    • 8月7日
  • みー

    みー

    間違えてました今年ではなく子供も写真でした🙌🏻
    ほんとに私もそうですよ。

    友達に先に子供がてきるとそんなに喜べなくて、男の子だったらなんか安心。女の子だったら羨ましい!でも可愛くなかったら良かった〜って。
    ほんと最低ですよね。😢😢😢
    でも、一緒に喜んではいますが内心思ってないって友達にも悪いですよね。😢😢😢

    • 8月7日
  • えり

    えり

    女ってそんな感じですよね💦
    私も心の中では最低なこと思ったりしてます。本当に自分最低だなーて思います😂

    • 8月7日
❤︎

私も中期めちゃくちゃコントロール出来なかったです😢
パパが呑みいく度に浮気疑ってめちゃくちゃ長いLINE送ったりしてました😭お友達も嫌なら相談したりしないと思いますよ☺️
妊娠中って何かと辛いですが、後期まで来るとむしろそんな余裕もなく、もうすぐ会えるんだー!とか子育ての不安とか、産まれたら胎動はもう感じないのかーとか色々思います!今私がそんな感じです!暑い日も続くしコントロールできないこともありますがここに愚痴書いてスッキリしましょう!!

  • えり

    えり

    ありがとうございます!
    私もすぐ浮気疑っちゃいます。被害妄想してます😂
    早く赤ちゃんに会いたいなーて思います。。

    • 8月7日
  • ❤︎

    ❤︎"

    確かに辛いですが、乗り切ってしまえばあん時はなんであんなにコントロールできなかったんだろーって感じです👌

    • 8月7日