※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまゆmama
妊娠・出産

明日の健診に行く予定ですが、生理痛のような痛みが続いています。前駆陣痛はいつもより長く感じます。

明日から39w0dの初マタです!
38w0dの健診では子宮口も開いておらず赤ちゃんも下りて来てませんでした。
明日また健診なんですが今日の朝方から今までずっと生理2日目くらいの腹痛が続いています。
かなりまだらに強くなったり弱くなったりしています。
夜中に前駆陣痛っていうのはしょっちゅうだったのですが今回長いので気になってます( •́ ̯•̀ )

コメント

Ayaka

とりあえず動けるうちに入院の準備をして痛みが強くなったり間隔が狭まってくるようでしたら明日まで待たず電話して聞いた方がいいと思います!破水したらお風呂もダメなのでお風呂も入っておくといいかと。

私も子宮口全く開いてなかったし前駆陣痛すらなかったけど陣痛→おしるしでおしるしから5時間後に出産になりました!主様ももうすぐ赤ちゃんに逢えるかもしれませんね(^_^)

子宮口が開かないまま陣痛のピークがきてしまうと本当に地獄なのでとりあえずスクワットしたり歩いたりで子宮口開くように頑張ってください( ˆωˆ ;)私も危うく緊急帝王切開になるところでしたので…

しまゆmama

え!
そうなんですか‼︎?
私は完全前駆陣痛だと思っていたのですが本陣痛の可能性もあるんですね( ゚д゚)‼︎
今からお風呂に入ろうと思います‼︎
お答え頂きありがとうございます‼︎
何もわからないもので…

Ayaka

いつもより痛みが強いなら本陣痛に繋がる可能性もあると思いますよ!このまま痛みがひいてしまうこともあるかもしれませんが( ˆωˆ ;)

私は本陣痛がくる前の前日に内診があった為、その後生理痛のような痛みがあったんですけど一旦それもなくなり翌日もゆっくりしていたのですがまた痛みに襲われ…本陣痛だと気付いてからすぐピークを迎えてしまいもう歩くのもままならないくらいになってしまいました( ˆωˆ ;)

本陣痛に繋がるといいですね♪

しまゆmama

そうなんですね‼︎
今も生理痛の様な痛みが続いております( •́ ̯•̀ )
もう入院の準備も出来てますし体重も3000gあるのでこのまま本陣痛になってくれる事を祈るばかりです。