※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

中央クリニックで凍結胚移植を予定しています。アシストハッチングについて経験者の情報を求めています。過去に相談した際、先生からは乗り気ではなく断られました。

下野市にある中央クリニックにて近々、凍結胚移植をします。
同じクリニックで移植をした事のある方に質問なのですが移植する際にアシストハッチングをしてもらった方っていらっしゃいますか?

以前、凍結胚移植にてクリニックの先生にアシストハッチングを相談したところ先生自身全く乗り気ではなく結局してもらえませんでした(涙)

コメント

ほしちゃん

去年2月に下野市にある中央クリニックで凍結胚盤胞をアシステッドハッチングで移植しましたよー‼︎

• ゆん

ゆん

してもらえたのですね(((・・;)
    私の時は初期胚だったからしてもらえなかったのかなぁ~と疑問です。。。
    必ずしもしてもらえない訳ではなさそうなので、融解してもらう際にもう1度聞いてみようかなと思います。
    ありがとうございました(*´∀人)

• 8月8日
チロリン

去年の4月に3回目の凍結胚移植しました(^^)その時アシステッドハッチングしました🙌というより、されてた?感じです🤔私から依頼はしてなかったので、先生の判断だったのかと思います🙂

• ゆん

ゆん

チロリンさんの様な回答の方がいらっしゃるので~必ずしもやってくれない訳ではないみたいですね(。・ω・)ゞ
    次回、受診の際に先生に聞いてみようと思います!!
    ありがとうございました(*´∀人)

• 8月9日