※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

健診で破水した可能性があるため、感染症のリスクも心配。具体的な感染症とは何か知りたい。

今日健診でした。カンジダだったので膣内に薬を入れてもらいその後1週間は薬のせいで液が出てくるのは何回も経験があるので存じているんですけど、今日の夕方薬のせいでなんか出て来たって思ってやけに濡れてるから確認したらパンツとレギンスがびっちょりになっていました。色がなく無臭な液体で、破水したのかもしれないと病院に電話してとりあえず1時間様子見てくださいと言われ、出てる感じはあるもののナプキンは濡れてないのでまた様子見て何かあったら連絡しますと言いました。もし破水してたら感染症の可能性もあるのはわかるんですけど感染症って例えばどういうものなのでしょうか?😞

コメント

おむ

第一子を破水からの促進剤で産みました!なんの感染症かはわからないけど、破水から48時間以内に産まないと感染症にかかるからとかで、39週で産みました。病院でなんかの検査すると破水なのかわかるみたい。
全部曖昧ですいません🤣

• mimi

mimi

ありがとうございます。感染症というものが調べてもよくわからないので気になります😭

• 8月7日