※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

便が多くて緑色、お尻も荒れているが下痢ではない。解決策はありますか?

一昨日から便が多く、おむつ替えのたびに出ます
おならと一緒に出ているのか、小出しにでます

小松菜をよく食べさせてるので、便が緑です

下痢でもないのですが、便のしすぎでお尻も荒れています

解決策はありますか?

コメント

ゆみ

参考にならなかったらごめんなさい!生まれてすぐからお尻荒れていて病院からは、貰った薬とコットンにぬるま湯ヒタヒタにしたので拭いて薬塗っての繰り返しです💦薬がなければ面倒だけど毎回お尻洗ってあげて言われました😓見ててかわいそうですよね😔

• さわこ

さわこ

しっかりウンチを落とすことが大事なんですね

治るまでめんどくさがらずに頑張ります

• 8月7日
コロン

うちの娘も、ついこの間💩を1日に7~8回もして お尻がかぶれてしまいました😭

座浴がいいみたいですが、手間なのでお尻を拭いた後に、ワセリンを塗ってあげていました。ワセリンを塗ると、💩が直接皮膚につかないので すぐにかぶれも治りますよ👌

• さわこ

さわこ

オムツかぶれ用の薬よりワセリンの方がいい感じですか?

• 8月7日
mrk120

うちも先日、離乳食が原因で下痢下痢のお尻かぶれになりました。

真っ赤で拭くのも可哀想ですよね😥

私は水の霧吹きで毎回💩を洗い流して、ワセリンぬってたらすぐ治りました!

最初は病院で貰った薬を塗ってあげてましたが、赤みが引いてもまたすぐ赤くなって…を繰り返し、あんまりステロイド薬を続けたくなかったので。

綺麗に洗い流して、乾かして、ワセリン!が一番だと思いました。

• さわこ

さわこ

洗って乾かしてワセリン
    やってみます

• 8月7日