※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなママ
妊娠・出産

妊娠中の検診で赤ちゃんが小さめと言われました。小さめの赤ちゃんを出産した経験を聞きたいです。

『経産婦二人目妊娠中』
今日の検診(35w0d)で推定2000グラムと小さめですね。と言われました。

小さめベビチャンを出産された方、切開せずにすみましたか?予後はやはり楽でしたか?
上の子が大きく産まれて出産も予後も大変だったので、宜しければ経験をお聞かせくださいm(_ _)m

コメント

まほママ(3児ママ)

うちは予定日超過でも2,500あれば良いねって言われ続けて…
40w6dでの出産でしたが出てきたら3,296gのサイズでしたが切開も無ければ、裂けることもなくでした(^-^)

結局、小さく出てきたわけではないのですが経産婦だからか伸びたみたいです。
ただ少し擦れた感じになって腫れてました(>_<)

• まなママ

まなママ

返答ありがとうございます(^-^)/元気に産まれてきてくれるのが一番ですよね☆やはり経産婦は楽なのですかね?

私も3000グラムないね!と言われたのに産んだら3455グラムだったのと『頭大きめ&肩幅広め』な息子だったので側切開し痛い思い出しかないので恐怖なんですよね(;_q)

• 8月7日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

うちは長女は2906gでしたが切開して、更に中の方まで色々と裂けましたよ(>_<)

それを考えると、次女のときは経産婦で伸びたのかな?って思いました(^-^)
    ただ、産んだ瞬間先生に「裂けた?絶対裂けた!そんくらい痛かったもん!!」って聞きましたね(笑)
    そしてその後の恥骨や骨盤の痛みが産後2ヶ月~3ヶ月くらいまで続いたのが辛かったです(´;ω;`)

最初痛い思いすると恐怖ですよね(´;ω;`)
    私は今回、出産が3年以上空いてるので既にビビってます(´;ω;`)

• 8月7日
  • まなママ

まなママ

ひぇぇぇ((ヾ(≧皿≦メ)ノ))裂けたら分かるんですね!?痛そう( ;∀;)なのにそんなにハッキリと先生に聞けるなんてなんてバイタリティーなママさんなんでしょうか(笑)尊敬です( ´ ▽ ` )ノ
    退院してからの痛みもまた違うのですね(;_q)骨盤強制行こうかしら( ´_ゝ`)ゞ

• 8月7日
なめこ

39w5dで娘が2660gで生まれました!
が、初産だったのもあり思い切り裂けた&切開されました💦出産も17時間かかって、産後も辛かったです😭
大きめベビーを生んでないので比べられませんが、楽では決してありませんでした💦

• まなママ

まなママ

返答ありがとうございます(^-^)/
    なんてこと( ;゚皿゚)ノシ
    切開だけなら未だしも裂けてしまったのですね(;_q)それは大変なお産でしたね(。´Д⊂)小さいからと言って分からないものですね( ;∀;)

• 8月7日
にゃあ

上2人を2395g、2305gで出産しましたが、切開しました!
長男の時は放心状態だったので記憶にないんですが、多分切開してると思います|ω`)

予後は次男は長男の時と比べるとかなり楽だった記憶がありますねー!
結構次の日から普通に歩き回ってたような?

• まなママ

まなママ

なんと三人目妊娠中の先輩ママさんですね( *゚A゚)尊敬します……
    なるほど!切開や裂傷せずに産むのは簡単では無さそうですね(;_q)

私は出産の痛みを忘れられないまま兄妹をつくってあげたい一心で気持ちも追い付かないままの妊娠だったので不安しかありません(。´Д⊂)

• 8月7日
もくもく

2500ちょいで一人目が産まれましたが、えいん切開しました。なかなか出て来なくて、助産師さんがお腹の上に乗ってぎゅうぎゅう押しておられました😅
予後は大変だった記憶あまり無いです~
今回は二人目でまた2500くらいなので、スポーンと出て来ればいいなーとちょっと期待してます🍀

• まなママ

まなママ

やはり切開は当たり前なのですね( ;∀;)
    押されるのもまた辛いですねm(_ _)m
    スポーン‼っと!本当に産まれてくれたら幸せですね( *゚A゚)お互い頑張りましょうね☆

• 8月7日