※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱと
子育て・グッズ

向日市の離乳食教室の雰囲気や赤ちゃんの見守り、時間や場所について教えてください。

向日市の離乳食教室に今度行くのですが、どんな感じか教えて下さい〜!🤗
9時から正午とあったのですがずーっとあるのですか?赤ちゃんを見てもらえるとあったのですが、別のお部屋でするのですか?
全く想像もつかないので雰囲気とかも教えていただけると有難いです🎶

コメント

わんわん🐶

1ヶ月前に行ってきましたー🍀
まず、受付して赤ちゃんの今日の様子(授乳時間とかお世話のポイント)とかを紙に書いてお世話用品オムツ、オモチャなど一式と一緒に預けます。時間が来て2階に上がり2班に分かれて離乳食の進め方の話を聞いて次に栄養士さんが作られた離乳食を試食する形です。
その間、赤ちゃんがくずったり授乳の時間になったら1階から赤ちゃん連れて来てくださいます。
私の時は12時には終わりました✨
席隣になった方とお話ししたり、楽しい雰囲気ですよー🌸

• こぱと

こぱと

おはようございます☀
    詳しくありがとうございます😊
    グズったりするまで別室で見てもらえるのですね。
    また和気あいあいとして楽しそうですね。どんな感じなのか全く掴めなかったので安心しました。楽しみになってきました♪

参考になりました!!

• 8月8日
ママリ

上の方がおっしゃってる通りです!
私の時は3グループくらいいました!
赤ちゃんは1階で遊んでくれたり寝かしつけてくれますよ✨
お母さんは2階で、教室の隣に和室がありそこで授乳しながら話し聞けます🙌🏻

• こぱと

こぱと

おはようございます☀
    コメントありがとうございます😊
    人数も場合によっては結構いらっしゃるんですね!同じ時期、月齢のお母さん方なので色々お話しできそうですね。
    赤ちゃんを授乳時以外はちゃんと見てもらえるようで安心しました。👶

• 8月8日