※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フゥ
お金・保険

富国生命のインタビューでDVDを見てアンケートに答えると1500円の謝礼金が出るが、勧誘の強引さが気になる。営業所訪問予約は保険の勧誘か?経験者の意見を求めます。

買い物帰りに富国生命のインタビューを受けて、営業所にきてDVDを見てアンケートに答えて下さいと言われました。なんか1500円の謝礼金が出るとかなんとか。気になってググったらかなり強引な手法で勧誘してるんですか? 営業所訪問日時を予約させられたんですけど、結局保険の勧誘なんですか? 経験ある方、教えて下さいm(__)m

コメント

私もハロワの前で同じ手口に引っかかりました😹
予約入れられたんですが、旦那に相談して、旦那からお断りの電話してもらいました💦

• フゥ

フゥ

旦那様頼もしいですね!
    ハロワの前なら求職中の人もいるからわからなくもないですが、そんな必死にかき集めないと維持できないって、どんだけ離職率高い職場なの?と問いたいです😅

• 8月7日
ニャン吉

私もハロワの前で、声かけました。
1番は、待機児童中に、トイザらスから買い物帰りに声かけられました。
見た目はお水系の香水プンプンのお姉さん。
1番嫌いなタイプなので、一応、住所や名前書きアンケートしましたが、家に来ること見越して、居留守しました。

それ以来来てません。
残酷ですが、興味ありません。

• フゥ

フゥ

家まで来るの本当にやめてほしいですね💦居留守使おう。私が声かけられたのはスーパーの前でした。街頭アンケート、ろくでもないです。やっぱりもう二度と関わらないようにしよう。。。

• 8月7日