※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅ
妊娠・出産

24w5dの妊婦で、切迫早産で入院中。子宮頚管が短くなり、更に1.1cmに。安静にしても張りが続き、28週目指すも不安と辛さを感じています。

24w5dです。一昨日から切迫早産で子宮頚管1.6cmまで
短くなってしまい入院になりました。
今日の診察では更に短くなっており1.1cm。
今産まれても小さすぎる😥
トイレ食事以外どんなに寝たきりで
安静にしてても張ります😥
28週目指しましょう!!と先生。

ごめんねの気持ちばかりで
気を張らないと泣いてしまいます。

あー赤ちゃんに申し訳ない。辛い😢

コメント

はせっち

切迫早産は体質もあるので、仕方ないですよ☺︎私も2人とも切迫早産で、2人目は早産でした。
病院にも居ますし、何かあった時もすぐ対応してもらえますし、私も頸管短かったり、2人目35w3dで子宮口6センチも開いてましたが、結局促進剤使っての出産でした!
あまり気にしすぎるのは良くないので、大丈夫!と信じて頑張りましょう☺︎

  • ぐぅ

    ぐぅ


    張りが強く点滴を開始する事になりました。大丈夫と信じる😭
    義父には自己管理不足と言われボロボロでした💧ありがとうございます!!

    • 8月7日
  • はせっち

    はせっち

    だったら世の中の切迫の人達皆自己管理不足になりますね笑。
    必死にならないようにしても、体質の場合仕方ないです☺︎そんな思いやりも何もない言葉気にしなくていいですよ☺︎

    • 8月7日
さや

私も31週で切迫早産で1ヶ月ちょっと入院してました。
辛いですよね😥
でも、大丈夫です❗️ママが頑張ったら、赤ちゃんも頑張ってくれます😊
赤ちゃんは強いです😃

うちが、入院してた時、28週とかで産んでた方いましたよ❗️
とにかく安静で頑張って下さい❗️

  • ぐぅ

    ぐぅ

    赤ちゃんの生命力は凄いよ!と
    聞きました😭私がめげちゃだめですよね💧
    頑張ります!ありがとうございます!

    • 8月7日
re.mama

不安になりますよね💦
私も20wの時に既に9ミリ
子宮頸管無力症になってました😓
子宮口も開いてる状態で緊急手術して
なんとか無事出産まで至りましたが
手術しても生まれてしまう可能性もあると言われて毎日不安でした😓
今は安静して一日も長くお腹にいてもらいましょう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • ぐぅ

    ぐぅ

    9ミリ(。•́•̀。)💦短かったですね!
    私の母親も弟のときに
    頚管長短くて縛る手術をしてましたが
    結局23週で産まれてしまい奇跡的に無事に育ちましたが辛さ大変さを見てしまったので、お腹の子も同じように苦労させてしまったら…と心配になります。とにかく頑張ります。ありがとうございます。

    • 8月7日
コキンちゃん

励みの言葉になるか分かりませんが
知人で25週で小さく産んだ人
知ってます😥

でも、赤ちゃんの生命力は
すごい!と思ったのが、
全然周りと変わらず周りの成長に
追いつき、普通に1歳、2歳を
迎えてるんです☺️

全然25週で生まれた子とは
思わせない成長ぶりです😉

今の医学もすごいなと
思ってます!

  • ぐぅ

    ぐぅ

    25週!小さいですね💧
    私の弟も23週で産まれてしまい
    生命力を信じて長期治療をしてました。マイナス思考ですが、万が一を考えてしまうと😭きっと大丈夫!!と信じてあげられるように頑張ります🙏

    • 8月7日
りったんまま

わたしも切迫早産で入院中です😖
26週2日で頸管13mmでした💧
食事トイレ以外絶対安静&24時間点滴です💧
わたしも張りがおさまらなくて...

赤ちゃんに申し訳ないことは
ぜんぜんないですよ👌🏻
切迫早産気づいて入院できたんですもん!
ぐぅさんが頑張ってるから
赤ちゃんも元気に育ってくれますよ😆
わたしはそう思うようにしてます。
じゃないと自分の気持ちが落ちつかなくて。

お互い、赤ちゃんと一緒に
ゆったり過ごしましょうね😉

  • ぐぅ

    ぐぅ

    私も点滴が始まります。
    安静にしてても張ってしまうって
    気をつけ方がわからないですよね💧
    入院してみて病室が静か過ぎて
    病棟内の新生児赤ちゃんの泣き声が癒しだったのですが、
    先程MFICUという個室に移動になってしまい、さらに孤独です💧切迫早産ともろに向き合う時間が増えなんとも言えない…
    めろさんの赤ちゃんもすくすく正期産までお腹で育ちますように❤️
    ありがとうございます!

    • 8月7日
deleted user

過去の質問にすみません🙏
私は24wで頸管が1cmになり張り止めの点滴を始めました。
予防的に縛ったマクドの糸も緩み不安しかないです。
その後の体験談お聞かせ願えないでしょうか😭

  • ぐぅ

    ぐぅ

    はじめまして!不安ですよね😭
    最終的には0.8cmまで短くなりましたが安静入院を続けて34wに1度退院出来ました☺️長かったけど安静さえ続ければきっと大丈夫です!運動出来ず食べていたので20キロも太りました…結局予定日超過で41wで産まれましたよ!切迫なだけあって陣痛開始からたったの4時間で産まれました。3320gもある元気な赤ちゃんです。
    大事なのはホントに徹底して安静にすることでしたよ☺️mamariさんも、きっと大丈夫です!

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早々にお返事ありがとうございます!
    とても不安です😭
    41wってすごいですね!
    頸管無力症と言われましたか?
    日中もずっと横になっていましたか?
    私も28w、32w、36wを目標に頑張りたいです😣💦

    • 3月11日
  • ぐぅ

    ぐぅ

    私は無力症とは言われなかったです。
    殆ど横になってましたよ←
    早産予防にトコちゃんベルト買ってみたり😓でも私たちお母さんより、赤ちゃんの方がよっぽど強くて逞しいですよ!エコーみたり胎動やモニターで励ましてくれるはずです!きっと大丈夫☺我が子を信じて安静に過ごしましょ❤

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トコちゃん効果ありましたか?
    使い勝手など教えてもらえませんか🙏
    昨日の夜からずっと暗い気持ちでしたが、あかちゃんのためにも前向きにならないといけないですね

    • 3月11日
  • ぐぅ

    ぐぅ

    私は効果がよく分からなかったです😅でも使い始めてから頚管長短くはならなかったです😳‼️0.6になり0.8になってそのままキープでしたよ🌷.*
    産後も私はあまり使ってないですねー。入院してて向き合いすぎてしまい、毎日私も泣いてました。でも近いうちに
    うちの子なら絶対大丈夫!て思う日が来ましたよ❤そうなってからは何故か心が強くなりました🍀

    • 3月11日