※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろぴろ
ココロ・悩み

同居中にリフォームで小さいキッチンに不満。家建てたいけど羨ましい。

同居で家賃なくて水光熱費もなくてキッチン別で寝るところもほとんど離れてるのに、
敷地内にわたしの好きをいっぱい詰めた小さい一軒家建てたいって言うのはわがままなんでしょうね。
リフォームしてもらって同居始めたから、キッチン綺麗だけど、あんなに小さいキッチンしかないんだったら、多少なりとも自分たちのお金でリフォームしたかったなあ。

家建ててくれる人と結婚したかったなあなんて思っちゃいかんってわかるけど、同世代がみんな家建て始めてほんと羨ましく思っちゃう。

コメント

シッポ

うちも同じような話が以前から持ち上がっています。
義実家をリフォームして水回り別にしての同居の話が出ています。
どう考えても土地が狭いのでムリなのに義母がしつこくアピールしてきます。
おかげで未だにアパート暮らしです。
私1人が嫌だと言っているので、私が悪者なのかもしれませんが、ぴろぴろさんは敷地内に自分の思い描いたマイホームがほしいだけですよね。
ぜんぜんワガママじゃないと思います。
でもそこまで金銭的に優遇されてるとなるとどこまで自分たちで出来るかが問題ですよねぇ。

• ぴろぴろ

ぴろぴろ

ありがとうございます。
    そうです、敷地内に建てれるので
    そこに小さくてもいいからほしいんですよね。
    でもいずれは継ぐことになる本家で
    今住める状態なのに、もう一つ作ることは
    もったいないだろうと旦那は言います。

いや、そうなんだけど、
    ふるーい家でリフォームしたけどやっぱり自分の好きをいっぱい詰め込んだところにしたいなあと思うんですよね

• 8月7日
にゃんさま

リフォームする前に話し合いとかはなかったんですか?勝手に進められたなら、言ってみてもいいと思います。

• ぴろぴろ

ぴろぴろ

話し合いなかったです。
    これね、と完成した後だけ見せられました。

• 8月7日