※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

2歳の誕生日にジャングルジムを買うべきか悩んでいます。1歳7ヶ月から遊んでいるけど、知人に遅いと言われて。誕生日以外にプレゼントするのは特別感がないと思うけど、遅いでしょうか?

1歳7ヶ月ジャングルジム、滑り台、ブランコのセットのものを2歳の誕生日に買おうか迷い中です。
2歳からだと遅いですか?
1歳すぎた時から実家や保育園にあるジャングルジムで遊んではいるのですが、暑くてなかなか公園に行けないし買いたいのですが、誕生日やクリスマスの時以外に大きなプレゼントをしたくないのですが、知人に、2歳になってからじゃ遅すぎるー、今買おうよーって言われて。
遅いですかね…
誕生日じゃない時にプレゼントするのも有り難みや特別感がなくなると思うし良くないと思うのですが。

コメント

510928

まだそこまでプレゼントに特別感がわかってないと思うので買うのはいいと思いますがまなさん次第ですかね😂
あと3ヵ月ですし、2歳の誕生日でも遅くはないと思いますよ😁

• 510928

510928

ごめんなさいあと5ヵ月でしたね💦悩みますね😂私は我慢できないタイプだから買っちゃうかも😅

• 8月6日

実家にあって甥っ子が遊んでます✩*॰¨̮4歳ですが、まだ戦いごっこでジャングルジム飛び回ってますよ(*^^*)
スタンダードな使い方してたのは1歳~2歳でしたが、あればよじ登って遊んでるんで遅くないと思います♪ .*
個人的にはブランコいらなかったです😅乗ったのもら少ないですし、だんだん力ついてきてジムが壊れそうになるので今は封印してます😅💦

プーさん大好き

2歳でも遅くはないと思いますが、今のこの時期にお部屋にあると便利ですよ♪もうすぐ6歳の息子も、3歳の娘も、1歳2ヶ月の息子も毎日遊んでます。まなさんがよければ、2歳の誕生日プレゼントを前倒しして、2歳の時にはリーズナブルな他のものをプレゼントするとか?

ぞん

うちも2歳の誕生日に息子に買う予定でしたが、ひょんなことから友達に譲ってくれると言われ1歳6ヶ月でもらいました。
それから毎日遊んでいるので2歳まで待たなくてよかったと思っています。
特に雨の日と暑い日は外に出られないので重宝しますよ。