※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
お出かけ

北海道在住の者です。8月半ばに11ヶ月の子連れでディズニーランド旅行へ…

北海道在住の者です。
8月半ばに11ヶ月の子連れでディズニーランド旅行へ行きます。
現在3回食で卒乳済、つかまり立ちができる感じです。
そこでいくつか質問したいのですが、
〇赤ちゃんの服装はどんなかんじがオススメですか
(普段暑い日は室内:ノースリーブのロンパース肌着のみ
外出:室内で着てる肌着にTシャツ短パン)
〇暑さ対策で何か準備した方がいいものとかあれば教えてください。
〇ランド、シーで子連れで入るおすすめのレストランはありますか?

文書が下手くそで読みづらくてすみません😭
どなたか優しい方、アドバイスおねがいします😣✨

コメント

Lieb

うちはよく行きますが、8月は暑過ぎて子供が可哀想なのでほぼ行ってません💦
が、先日8月頭で天気が悪く涼しい日があったので行ってきました!
基本はうちはユニクロのエアリズムのボディ肌着タンクトップのやつと上は半袖でTシャツ、下はUNIQLOの五分丈もしくは7分丈レギンスで首までの日よけ付きの帽子という感じです(^^)
あとは室内は寒かったりするので、うちは薄手の羽織も持ち歩いています。

暑さ対策としては一応抱っこ紐とベビーカーで使える保冷剤と日よけが割りのガーゼケット、レッグウォーマーという感じです。
あとは飲み物を一本凍らせて持って行って保冷剤も多めにとかです。

子連れで利用してよかったのはシーはホライズンベイのキャラクターダイニングです!ミッキーミニープルートが写真を撮りに各テーブル回ってくれます。
ただこちらは事前の1ヶ月前からのネット予約、当日ネット予約、空きがあれば当日店舗予約が必須です💦
子連れでよくみなさん利用されるシー和食の櫻?やランド和食の北斎も確か予約必須だったような気がします。
最近利用していなくてもしかしたら変わっているかもしれないので公式HPで確認して見てください。
予約は恐らく1ヶ月前の時点で埋まっているとは思うので今からだと当日枠か毎日見てキャンセル出るかしかないですね。

今年はかなりの猛暑なのでなるべくお店やアトラクションなど室内に入るように気をつけた方が良いのと、アトラクションも並ぶ場所の日当たりとか見た方が良いかもですね💦
楽しんできてください!

  • ちっち

    ちっち

    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    やはり暑い日は子供が可哀想ですよね😭
    なるべく外で過ごす時間を少なくしたり、保冷剤を活用する等対策していきたいと思います✨
    ありがとうございました💖

    • 8月7日
ナツメグ

ディズニー子連れでは行ったことないので、回答できずすみませんが暑さについてお話しできればと!

私は千葉県住みですが、地元北海道で昨日まで北海道に帰ってました!
先日札幌で1日2日ほど34度の日みたいなのがありましまが、そんな日が毎日です、、それに加えて湿度高いですし夜もエアコンないと寝苦しい程の気温なのであの暑い日より正直過ごしづらいです💦
千葉にいてもうちは日中ほぼ外に出してませんが、歩いて10分ほどのスーパーに行かなくていけない時はベビーカーにアイスノン付けて行ってます!
私は暑さに弱いのでこのスーパーに行くのですらかなり勇気がいる状態です!道民だとこの暑さで終日外で過ごすのはかなり酷だと思いますので屋内にいる時間なるべく多い方がいいと思います!

  • ちっち

    ちっち

    北海道の気候をふまえて説明して頂き、とてもわかりやすくてありがたいです😭✨
    34度とかの日ありましたね😱💦
    そんなのが毎日ですか...
    過酷な環境ですね😵
    やはりアイスノンなど冷却グッズ必須なんですね✨✨
    極力室内で過ごすようにして、冷却グッズ多めに用意するようにします💖
    教えていただきありがとうございます✨

    • 8月7日
  • ナツメグ

    ナツメグ

    とんでもないです!!
    ほんとあの日は暑かったですよね💦
    せっかく北海道から来るのでディズニー行きたいですよね!!
    ですが本当蒸し風呂状態なので大人ももちろん小さい子は脱水要注意だと思います!!保冷剤とかも活躍しますよ♩こまめに水分摂取して屋内で涼みながらがいいと思います(^^)!!

    • 8月7日
ぼんご

まだうちはディズニーデビューさせて無いですが、よくディズニー行く&千葉県民の観点からで!

◯服装:うちの子はユニクロのエアリズムインナーにユニクロのレギンスとトップス(気温35度位だとノースリーブのトップスも使ってます)がほぼ毎日です!

◯暑さ対策:他の方も書かれてますが、保冷剤と凍らせたドリンクは必須かと💦
あと、子供が喜ぶ物だとディズニーのグッズでミストファンが出てるので、涼しくて面白いので喜ぶと思います!
ディズニーのグッズでひんやりグッズは何点か出てるので、保冷を兼ねて記念で買ってあげるのがおススメです♪

◯レストラン:サーブしてくれるお店やヴュッフェ形式のお店はほぼ予約制になってしまってます💦
ですが、根気よく予約サイトを見てると意外と空きが出たりします!
特に前日など狙い目です!
お子さん連れだと長い列並んだり、空く席を待って取りに行くのはなかなかハードになってくるので、予約のお店を取っておくことをお勧めします💦
夜も暑いので、ランドならクリスタルパレスのヴュッフェをとって、そこからキャッスルショーを覗くかたちもおススメです!