※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
お出かけ

そしてママリ👩のお母様達今年の秋鹿児島県霧島市に新婚旅行兼ねて遊びに…

こんばんは💕
そしてママリ👩のお母様達
お世話になってます!

今年の秋鹿児島県霧島市に
新婚旅行兼ねて遊びに行く予定です🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♂️

ここいいよ!とか
ここのご飯美味しいよ!とか
ありましたら、教えてください(^ω^)💕
車のでの行動になります🚗

ちなみに現在5ヶ月の子供🧒も一緒です

コメント

霧島アートの森、よかったですよ😃

• ✴︎

✴︎

そんなんあるんですね!まだ何も調べてなくて😥本は買ったんですけど☺️ありがとうございます

• 8月6日
えりー

そちらの旅館なら霧島神宮近いはずですよ👍😄
宿泊場所が山手の方ですので、山を下って国分や隼人という場所に移動すればカフェや鹿児島のしゃぶしゃぶ等ありますよ✨

• えりー

えりー

上に返信するはずが、こちらにしてしまいました💦💦

• 8月6日
  • ✴︎

✴︎

そうなんですね💕近いなら嬉しい!私は四国のものなんで全く広すぎてわかんないし、調べる前にもー頭痛くなってしまって笑笑ここに書いてみました💕しゃぶしゃぶー黒豚いいですよね(^ω^)

• 8月6日
  • えりー

えりー

四国からなんですねー😄確かに霧島市って広いです💦笑
    「いちにいさん」というしゃぶしゃぶの店や「吹上庵」というそば・うどんの店はいつも県外の人が多い気がします!よかったら調べてみてくださいね😊

• 8月6日
  • ✴︎

✴︎

ありがとうございます😊助かります!明日旦那帰ってきたら一緒にしらべてみます💕

• 8月6日
saya

やっぱり鹿児島と言えばむじゃきのしろくまは食べるべきです💗

後は車があれば指宿に温泉に行くのもいいと思います🚘

• ✴︎

✴︎

しろくま有名ですよね💕ありがとうございます

• 8月6日
  • saya

saya

あ、霧島に行かれるんですね笑笑
    今気づきました😅😅😅

霧島なら霧島神宮とかいいですね^^

• 8月6日
えりー

霧島市に住んでいる者です😄
霧島神宮はオススメです!パワースポットとしても有名ですし、全国から観光客の方が多いみたいですよ😊小さなお子さんがいらっしゃるようですし、神宮近くの高千穂牧場もオススメします!

• ✴︎

✴︎

うわー🙌💕
    住んでる人がコメントしてくれるのはほんとっっ嬉しいです😆💕
    ありがとうございます!
    ちなみに松苑に泊まる予定です!
    他にも食事やお店等々おすすめあれば教えてください!
    今すっごくテンション上がりました笑。教えて頂いた場所しらべてみます

• 8月6日
ポテト

霧島神宮が有名ですよ!
あとは、上の方も書かれてますが、高千穂牧場も楽しかった思い出があります😄
子どもの時だったので、乳搾り体験したりソフトクリームが美味しいのと、親が牧場ならではのソーセージ買ってて、美味しかったの覚えてます🤤
アートの森は、お子さん達が凄く楽しいかと言われたら微妙ですが、美術系がお好きでしたらはなさんたちは楽しいかなと思います!
あとは、鹿児島ラーメンも美味しいです!
博多とはまた違って、同じ豚骨系ですが私は鹿児島の方が好きです😋

• ✴︎

✴︎

有名なんですね!霧島神宮は行ってみようかな(^ω^)と思いました💕
    鹿児島ラーメン!!!!美味しいんですね💕
    アートとかはそこまで興味はないんですけどいってみたら楽しいのかな??笑
    旅行の頃子供は7ヶ月程度なんであんまり子供は楽しめないかなとは思いますけど、三人で楽しめたら嬉しいです😊

• 8月6日
ぽん

1度しかいったことないんですが霧島市の国分というところのジェラテリアクオーレというジェラート屋さんが良かったです!
霧島茶とかきなことか珍しい味のジェラートがあってテンション上がりました︎☺︎

• ✴︎

✴︎

コメントありがとうございます😊聞くだけでも美味しそう💕調べてみます(^ω^)

• 8月6日
(   ¯꒳¯ )

秋なら霧島の山の方に行けば紅葉が綺麗かもですね💖霧島神宮、まほろばの里、神話の里、タマゴ牧場、高千穂牧場、夢見が丘とかですかね(ノ´▽`)ノ♪あとは温泉が有名なので温泉もいいと思いますよ✨

• ✴︎

✴︎

ありがとうございます😊💕
    温泉有名ですよね〜♨️
    でも子供がまだ小さいので足湯くらいしか無理ですかね😥💦
    沢山丘があるんですね💕調べてみます

• 8月6日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

小さくても大丈夫だと思いますよ😘😘うちの子はその頃から入ってます(笑)一室になった家族湯とかも人気ですよー✨丘というか少しアスレチックとかあるところです🎶山なので眺めがいいですよ(^_^)

• 8月6日
  • ✴︎

✴︎

そうなんですね(^ω^)💕ありがとうございます😊💕

• 8月6日
エレナ

『焼肉厨房わきもと』という焼肉屋さん美味しいです😊❤
座敷もあって、お子さん連れも多いのでオススメです😄✨

• ✴︎

✴︎

ありがとうございます😊💕調べてみます🙌

• 8月7日
モンステラ

霧島は坂本龍馬とお龍さんが新婚旅行で訪れた場所です。
そしてこの旅が、日本初の新婚旅行と言われています。
鹿児島空港から霧島方面へ向かう223号線の途中に、塩浸(しおひたし)温泉 龍馬公園という所があり、2人が滞在した場所です。
四国からとの事で、ぜひ新婚旅行の記念に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

松苑さん、落ち着いていてとても良い宿です♨️
おそらく、夕食のメインは黒豚しゃぶしゃぶになると思いますので、ランチには鹿児島ラーメンなどもぜひお試しください🍜
空港から霧島に向かう途中にある、ざぼんラーメンも人気がありますよ!
奥に座敷もあるのでお子様連れでも安心です。
霧島旅行、ぜひ楽しんでくださいね!

• ✴︎

✴︎

丁寧に説明ありがとうございます🙌💕調べてみます(^ω^)💕

• 8月7日