※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
お出かけ

石川県のゆのくにの森に行かれたことのある方に質問です!特に予約とかは…

石川県のゆのくにの森に行かれたことのある方に質問です!
特に予約とかはしなくてもぱっと行って入れるものなのでしょうか?体験教室などが豊富みたいですがどんな体験をされたかも教えほしいです(^ ^)

コメント

おもち

予約しなくても入れますよ🙂✨
体験は特にしませんでしたが、
中がとても広いのでお散歩しました!
広すぎて全部は回りませんでした(笑)

a

ろくろ回してマグカップ作りました!
いい思い出になりました☺️

うこ

小学生のときは九谷焼の絵付けしました〜😀他の子はガラスに絵をつけたり、オルゴール作ったりしてたような、、、?今もあるのかな?

10年前くらいに再度行ったときは蕎麦打ちしました😄

あり

わお!まさに昨日行ってきました💖
予約の必要なものも少しあった気がしますが、基本予約いらなくて、その場で決められますよ(^_^)
うちはサンドグラス?砂で削るみたいなコップとお皿作ってきました!
絵付け、金箔貼り、オルゴール作り、キャンドル作り、和紙、クッキー作り、どらやき作り、本当にいろいろあって悩みます!
ハリネズミとのふれあいもありましたよ!
楽しんできてくださいね!

三年程前にろくろ回ししてきました!出来上がり次第家に送ってくれる感じです😊中には予約必要なものもありますが基本なしでもできると思います!

みー

子どもたちも楽しめる九谷焼の絵付けと、クッキー作りしたことあります!!予約してませんが、体験できましたよ☆

ゆな

どら焼き作りとお皿やコップに色づけする体験をしました✨予約は必要ないですし手ぶらで大丈夫です☺🎶