※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
子育て・グッズ

娘が家にいるとグズり、構って欲しくて泣く。外に出ると気分転換になり、泣かない。でも外出しすぎて疲れる。朝から構ってちゃんで外出しすぎる。自分の時間がなく息が詰まる。同じような方いますか?

娘は家にいるととにかくグズります。私が遊んであげてないととにかく泣きます。
でもごはんもゆっくり食べれない構ってないと泣くからテレビも全然見れない、家にいるとひと時も休まる時間がありません。
外に出かけると私も気分転換になるし娘も泣かないので、毎日おでかけしてるのですが、午前も午後も四六時中出かけたら疲れてしまうよなぁと思うのでお昼ごはん前かお昼ごはん後どちらかだけ出かけるようにしようと思ってはいるのですが、朝起きてからずっと永遠に構ってちゃんなのでついすぐ外に出かけてしまいます…。家にいると自分の時間が全くなく娘も少し構わなかっただけで泣き、息が詰まりそうになるんです😞せめて10分だけでもコーヒータイムをください…というかんじです😞

同じような方いらっしゃいますか?😲

コメント

aiko

うちもグズってる?のかと言えばグズってるんだと思うんですが、(グズってるというより基本ワガママで泣いてる)月齢低い頃から、自分が家事やごはんで忙しい時は、かまってませんでした!基本放置で声かけをするくらいです!

これで抱っこしてあげたりすると抱っこ癖がつく、かまって遊んであげると泣けば振り向いてもらえると思って一日中泣くだろう。と思って、自分が忙しい時、気持ちに余裕がない時は無理してかまいませんし、外にも毎日出たりしませんよー❇
今は猛暑で暑いですしー😱☀💦

そのかわり週1日は週末に実家に
お泊まりしてるので、
その時にばぁばに抱っこ抱っこ!
お菓子お菓子!お出かけお出かけ!
のスペシャルオンパレードなので
あまり気にしてません(о´∀`о)♪笑

• midori

midori

泣いていてもしばらく放置しますか?😞ずーっと泣きっぱなしのまま知らんぷりっていうのもなかなかできずストレスが溜まる一方で…
    少し休憩しようと座るとすかさず遊ぼ遊ぼーと走ってきて一人遊びをほんとにしてくれませんし😅

• 8月7日
  • aiko

aiko

『んー?どうしたのー?』『何ー?はいはあーい』『これで遊んでねー!』って言ってガンガン放置です💪
    あと、『ママはトイレに行くよ!『今ママお皿洗いしてるー!💦』『お洗濯物やってるんだよ〜💦』って報告してます☺❣
    1歳6ヶ月なら家事をやってる時に台所や脱衣場にお母さんと一緒に付いてくるんじゃないんですか😊?うちの娘は機嫌が良い時はそこらへんの物をいじって遊んでます❣機嫌悪い時は放置で見守ってます😀(笑)
    自分がイライラしてて余裕が無い時は口を開いても怒鳴ったり怒ったりしちゃうだけなんで、声かけもせずにオール無視です。(笑)

でも、家事が終わってひと段落したら、『抱っこする〜?😊』と言って抱っこて(*'ε`*)チュッチュしたり、コチョコチョしたりして遊んであげてます😳❣

• 8月7日
  • midori

midori

私も今これするから待っててね〜と言いながら多少放置する時もあるんですがずーっと泣いてるので結局だっこしながご飯作ったり家事して、休憩しようと座っても少しも休ませてくれずかまってちゃんなので、あぁ…ってなります😅家のことやってる時も四六時中私のことを追いかけながら泣いてしがみついてます😅
    余裕ない時にオール無視しちゃいますよねわかります😂😂

私ももう少しほっとくようにしてみようと思います😭

• 8月7日
そうちゃん

分かります‼
後追いが1歳2、3ヶ月頃に始まり最近ようやく収まりつつあります。
一人遊びが出来ないんですよね😵
朝の洗濯物や掃除、食器洗ったり、色々な家事が滞ってます。私が行くとこ行くとこに追いかけてきて連れ戻されます💦そして一緒に遊ぼうとおもちゃを渡してきます。
さらに機嫌悪いと泣いて抱っこを求め、身動きとれなくなるし、イライラするので朝から出掛けてます❗
夕飯の支度も出来ないので子どもがお昼寝してるときに作ってます。
なので私の休憩は…??とよく思いますが😅
今は暑くて公園も行けないのでショッピングモール、支援センター、図書館…毎日行ってます。午前か午後どっちかにしようと思ってても出た方が楽なので最近はどっちも出てます😅

• midori

midori

すみません下に書いてしまいました!

• 8月7日
  • そうちゃん

そうちゃん

暑いし出たくないんだけど…家にいるとストレスなんですよね😵
    でもほんと最近ですが、後追いが落ち着いてきました‼追いかけてきますが、あまり泣かなくなりました😌
    それと、前はじじばば旦那も駄目な時期があったのですが、今はじじばばの手を引いて遊ぼうとしたり大丈夫な時間も増えてきました!
    この後追い永遠と続くような気がしてましたが、時期がくると落ち着くのかも‼と思って、今では嬉しいような寂しいような…

• 8月7日
  • midori

midori

追いかけてきても泣かなくなってきたんですね😳私の娘もそうなってくれることを願うばかりです😂
    旦那はどこをほっつき歩いてるのかわかりませんが朝仕事行って夜中近くまで帰ってこないので毎日ワンオペなので、後追いと構ってちゃんが少しでもおさまるのを気長に待とうと思います…

• 8月7日
midori

わかりますーーー😭ほんと一人遊びが苦手な子で、一人遊びをしてる姿をみるとすごい!1人で遊んでる!と思うくらいです。
ほんとついてきます、そしてずっと構ってくれないと泣きながらついてきます、少し休憩しようと座るとおもちゃを持ってきて遊んでくれないと泣きます😩
全てに共感できます😂😂私も夜ご飯は娘がお昼寝の時に作ってます。
出かけたほうが自分も気分転換になってるし気持ち的にらくなんですよね、、午後から出かけるから午前はなんとか家で頑張ろう。と思いながら頑張ったりしてます😂