※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

息子の服サイズについて相談です。今後の服の購入について、身長や体重から90サイズが適切でしょうか。

いつもお世話になります!
息子が現在身長約68センチ、体重約8キロです。
肌着とつなぎの服は70サイズ、たまに80のTシャツと短パンor甚平を着せることもあります!少し大きめではありますが、70の服は太もも周りがムチムチになって股ボタンがパーンととれることが多々あります😂
これから秋冬にむけてセパレート服を増やしていこうと思うのですが、肌着と服を今後買い足すとしたら90でしょうか?💦
よかったら教えて頂きたいです!

コメント

ひぃと

80でいいと思いますよ!
90だと結構大きいと思います💦

A

上は少し大きくても袖を折ったりしたら着れるので90で下は80くらいがいいかと思います)^o^(

私の子供もパーン!となりました😥
もう少し月齢は上だったのですがまだセパレートは早いしってかんじだったので家では足元ははずして生活しちゃってました笑

あまり大きすぎると今度は首回りとかの問題が出ると思うので😅

ふじこ

今、体重約8キロなら80はすぐサイズアウトしてしまうと思います。
上は90で手首折って、下は80で良いかと思います😊ちなみにうちは8キロくらいの時は上90の下80買って、現在約10キロですが、まだまだ着れそうです🎵逆に80の上はかなり脱ぎ着が大変です💦下90はウエストも丈も長く、ゴムつめて裾も裾上げしてます💦

ゆか

遅くなり本当に申し訳ありません!
上は90、下は80を買い足そうと思います✨
本当にありがとうございます!